flashallerase.c
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/*---------------------------------------------------------------------
Copyright (C) 1998 Nintendo.
File flash.c
Coded by Atushi Watanabe. Dec 1, 1998.
Modified by Atushi Watanabe. Apr 4, 2000.
Comments 1M Flash ROM access functions(Ver.7.6)
$Id: flashallerase.c,v 1.2 2003/03/26 02:00:13 blythe Exp $
---------------------------------------------------------------------*/
/**************************************************************************
*
* $Revision: 1.2 $
* $Date: 2003/03/26 02:00:13 $
* $Source:
*
**************************************************************************/
#include <ultra64.h>
#include "osint_flash.h"
#ifdef BBPLAYER
#include "bbint.h"
#endif
/* ALL ERASE */
s32 osFlashAllErase(void)
{
#ifdef BBPLAYER
if (__osBbFlashSize) {
int i;
u32* p = __osBbFlashAddress;
for(i = 0; i < __osBbFlashSize/4; i++)
p[i] = 0xffffffff;
return 0;
} else
return -1;
#else
u32 status;
OSTimer mytimer;
OSMesgQueue timerMesgQueue;
OSMesg dummy;
/* All Erase Reserve */
osEPiWriteIo(&__osFlashHandler,(__osFlashHandler.baseAddress|0x10000),0x3c000000);
/* Erase Start */
osEPiWriteIo(&__osFlashHandler,(__osFlashHandler.baseAddress|0x10000),0x78000000);
/* Timerで15ms毎にErase終了かをポーリング (Sector Erase: typ:300ms)*/
osCreateMesgQueue(&timerMesgQueue, &dummy, 1);
do {
osSetTimer(&mytimer,OS_USEC_TO_CYCLES(15000), 0,
&timerMesgQueue,&dummy);
(void)osRecvMesg(&timerMesgQueue, &dummy, OS_MESG_BLOCK);
osEPiReadIo(&__osFlashHandler,__osFlashHandler.baseAddress,&status);
} while((status & 0x00000002) == 0x02);
/* 再リード(Status の全bitが立つまでタイムラグがあるため) */
osEPiReadIo(&__osFlashHandler,__osFlashHandler.baseAddress,&status);
/* 割り込みありバージョンへの対応のためステータスクリア */
osFlashClearStatus();
/* 本来は 0x08または0x48が正しいが、試作版では0x08のbitだけでOK */
if (((status & 0x000000ff) == 0x08) ||
((status & 0x000000ff) == 0x48) ||
((status & 0x00000008) == 0x08))
return 0;
else
return -1;
#endif
}