calloc.c
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/*
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Copyright (C) 1997-1999 NINTENDO Co.,Ltd.
$RCSfile: calloc.c,v $
$Revision: 1.1.1.1 $
$Date: 2002/10/30 02:07:09 $
=============================================================================
関数名:calloc
-----------------------------------------------------------------------------
書式: #include <malloc.h>
void *calloc(size_t num, size_t size);
引数: num 要素の個数
size 要素のサイズ
戻り値:確保した領域の先頭ポインタ。
確保に失敗したら NULL を返す。
説明: InitHeap で確保した領域に size バイトの num 個の要素を持つ
メモリブロックを確保する。
-----------------------------------------------------------------------------
*/
#include <ultra64.h>
#include "string.h"
#include "malloc.h"
#include "_malloc.h"
void *calloc(size_t num, size_t size)
{
size_t i ;
char *ret, *dmy ;
if( (int)malloc_ptr == -1 ){
return NULL ;
}
if( (ret = _malloc(malloc_ptr, num * size)) == NULL ){
return NULL ;
}
/* 確保した領域を 0 で埋める */
i = num * size;
dmy = ret ;
while( i-- ){
*dmy++ = 0;
}
return ret ;
}