main.c
2.61 KB
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
100
101
102
103
104
105
106
107
/*
main.c
NuSYSTEM sample nu4
Copyright (C) 1997-1999, NINTENDO Co,Ltd.
*/
#include <nusys.h>
#include "main.h"
#include "segment.h"
#ifdef N_AUDIO
#include <nualstl_n.h>
#else
#include <nualstl.h>
#endif
/* プロトタイプ宣言 */
void stage00(int);
void initAudio(void);
/* 外部関数宣言 */
void initStage00(void);
void makeDL00(void);
void updateGame00(void);
/* グローバル変数 */
NUContData contdata[1]; /* 1コントローラ読取データ */
u8 contPattern; /* 接続されているコントローラのビットパターン */
int ptr_buf[NU_AU_SAMPLE_SIZE];
int tune_buf[NU_AU_SONG_SIZE];
int sfx_buf[NU_AU_SE_SIZE];
/*------------------------
メイン
--------------------------*/
void mainproc(void)
{
/* グラフィックの初期化 */
nuGfxInit();
/* コントローラマネージャの初期化 */
contPattern = nuContInit();
/* オーディオの初期化 */
/* ROM上のオーディオデータを登録 */
initAudio();
/* stage00() のための初期化 */
initStage00();
/* コールバック登録 */
nuGfxFuncSet((NUGfxFunc)stage00);
/* 画面表示ON*/
nuGfxDisplayOn();
while(1)
;
}
/* オーディオの初期化 */
void initAudio(void)
{
musConfig c;
c.control_flag = 0; /* wbkファイルもRAM上に置くならMUSCONTROL_RAMに */
c.channels = NU_AU_CHANNELS; /* 最大合計チャンネル数 */
c.sched = NULL; /* 無視してください */
c.thread_priority = NU_AU_MGR_THREAD_PRI; /* 通常は変更しません */
c.heap = (unsigned char*)NU_AU_HEAP_ADDR; /* 通常は変更しません */
c.heap_length = NU_AU_HEAP_SIZE;
c.ptr = NULL; /* 初期のptrファイルを設定できます */
c.wbk = NULL; /* 初期のwbkファイルを設定できます */
c.default_fxbank = NULL; /* 初期のbfxファイルを設定できます */
c.fifo_length = NU_AU_FIFO_LENGTH; /* 通常は変更しません */
c.syn_updates = NU_AU_SYN_UPDATE_MAX;
c.syn_output_rate = 44100;
/* 普通はNU_AU_OUTPUT_RATE=32kHz以下に設定します */
c.syn_rsp_cmds = NU_AU_CLIST_LEN;
c.syn_retraceCount = 1; /* 通常は変更しません */
c.syn_num_dma_bufs = NU_AU_DMA_BUFFER_NUM;
c.syn_dma_buf_size = NU_AU_DMA_BUFFER_SIZE;
/* オーディオマネージャの初期化 */
nuAuStlMgrInit(&c);
/* PRENMI関数の登録 */
nuAuPreNMIFuncSet(nuAuPreNMIProc);
}
/*-----------------------------------------------------------------------------
コールバック関数
Nusystem からコールバック関数の引数として渡される pendingGfx は
現在処理中および処理待ちの RCPタスクの合計数です。
-----------------------------------------------------------------------------*/
void stage00(int pendingGfx)
{
/* 処理中/処理待ちのRCPタスクが2つ以下場合、表示処理行う */
if(pendingGfx < 3)
makeDL00();
/* ゲーム進行処理 */
updateGame00();
}