gDPLoadTLUT.htm
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76
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HTML 文書</TITLE>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
</HEAD>
<BODY>
<P>
<A NAME="_Toc366998299"></A><B><FONT FACE="Arial">gDPLoadTLUT(3P)</FONT><FONT FACE="MS Pゴシック">
<BR>
</FONT></B>
<P>
<B>関数名<BR>
</B>
<P>
gDPLoadTLUT_pal16, gsDPLoadTLUT_pal16, gDPLoadTLUT_pal256,
gsDPLoadTLUT_pal256
<P>
→ テクスチャメモリにテクスチャルックアップテーブル(TLUT)をロードします。
<BR>
</FONT>
<P>
<B>構文<BR>
</B>
<P>
#include "gbi.h"
<P>
gDPLoadTLUT_pal16(Gfx *gdl,
unsigned int pal, unsigned int dram)</FONT>
<P>
gsDPLoadTLUT_pal16(unsigned int pal, unsigned int
dram)
<P>
gDPLoadTLUT_pal256(Gfx *gdl, unsigned int dram)
<P>
gsDPLoadTLUT_pal256(unsigned int dram)<BR>
<P>
<B>パラメータ<BR>
</B>
<P>
<B>*gdl</B>
グラフィクスディスプレイリストポインタ。</FONT>
<P>
<B>pal</B>
16パレットの1つにテクスチャルックアップテーブル(TLUT)をロードします。
<P>
4bitカラーインデックステクスチャのみがサポートされています。
<P>
<B>dram</B>
DRAM内のルックアップテーブルアドレス。64bitアライン。
<BR>
</FONT>
<P>
<B>解説<BR>
</B>
<P>
テクスチャメモリの一部をテクスチャルックアップテーブル(TLUT)をストアするために使用することができます。TLUTはTMEMの上位256ワードにロケーションされます。したがって、カラーインデックステクスチャは常にTMEMの下位256ワードにロードされます。TLUTでのテクセルタイプは16bit
RGBA, 16bit IAのどちらかが使用できます。256エントリのパレットで,TMEMの上半分の領域が使用されます。16エントリのパレットでは、TMEMの上位半分の領域の中での位置は、パレットナンバーに依存します。パレットナンバーは0〜15の範囲をとります。より詳しい説明に関しては、N64
Programing Manualの"RDPステートマシン"と"テクスチャ"の章を参照してください。
<BR>
</FONT>
<P>
<B>参照<BR>
</B>
<P>
<b>gDPLoadTextureTile(3P)</b>, <b>gDPLoadTextureBlock(3P)</b>
<FONT SIZE=2 FACE="MS 明朝"> <BR>
</FONT>
</BODY>
</HTML>