gSPNumLights.htm
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<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HTML 文書</TITLE>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
</HEAD>
<BODY>
<P>
<A NAME="_Toc366998484"></A><B><FONT FACE="Arial">gSPNumLights(3P)
<BR>
</FONT></B>
<P>
<B>関数名<BR>
</B>
<P>
gSPNumLights, gsSPNumLights
<P>
→ RSP内にロードするライトストラクチャの数を指定します。<BR>
<P>
<B>構文<BR>
</B>
<P>
#include "gbi.h"
<P>
gSPNumLights(Gfx *gdl, int n)
<P>
gsSPNumLights(int n)<BR>
<P>
<B>パラメータ <BR>
</B>
<P>
<B>*gdl</B> グラフィックディスプレイリストポインタ。
<P>
<B>n</B> 一度にライティングするディフューズライト数。NUMLIGHTS_0,
NUMLIGHTS_1, NUMLIGHTS_2, ... , NUMLIGHTS_7のいづれか。<BR>
<P>
このコマンドはRSPにいくつのライトをライティング計算で使用するのかを伝えます。実際に使用するライトをロードするコマンド<a href="../gsp/gSPLight.htm">gSPLight(3P)</a>と関連づけて使用します。<a href="../gsp/gSPLight.htm">gSPLight(3P)</a>でライティングステートが変更されたときはいつでも、<b>gSPNumLights</b>コマンドを使用してRSPにライトが変更されたことを伝えなければならないことに注意してください。(たとえライト数が変更されなくてもです。)
<BR>
<P>
アンビエントライトのみを使用するときは、NUMLIGHTS_0を使用してlight
#1を黒に、light #2をアンビエントライトカラーに設定してください。
<BR>
<P>
静的ライトを定義する最良の方法は、(<a href="../gsp/gSPLight.htm">gSPLight(3P)</a>と<b>gSPNumLights</b>を使用する代わりに)<a href="../gsp/gSPSetLights.htm">gSPSetLights(3P)</a>コマンドにフォローされる<a href="../gdsp/gdSPDefLights.htm">gdSPDefLights</a>コマンドを使用することです。
<BR>
<P>
<B>参照</B> <BR>
<P>
<a href="../gdsp/gdSPDefLights.htm">gdSPDefLights(3P)</a>, <a href="../gsp/gSPLight.htm">gSPLight(3P)</a>, <a href="../gsp/gSPSetLights.htm">gSPSetLights(3P)</a> <BR>
</BODY>
</HTML>