spScale.htm
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<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HTML 文書</TITLE>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
</HEAD>
<BODY>
<P>
<B><FONT FACE="Arial">spScale(3P) <BR>
</FONT></B>
<P>
<B>関数名<BR>
</B>
<P>
spScale
<P>
→ スプライトのサイズを変える <BR>
<P>
<B>構文</B>
<P>
#include <sp.h> <BR>
<P>
void spScale(Sprite *sp, s32 xscale, s32 yscale)
<BR>
<P>
<B>パラメータ</B> <BR>
</FONT>
<P>
<B>*sp</B> スプライトへのポインタ。
<BR>
</FONT>
<P>
<B>xscale</B> 横方向のスケールファクタ(>
1.0イメージの拡大 ) <BR>
</FONT>
<P>
<B>yscale</B> 縦方向スケールファクタ(>
1.0イメージの拡大 ) <BR>
</FONT>
<P>
<B>説明<B> <BR>
</B></B>
<P>
この関数は、スプライト面積のそれぞれを拡大、あるいは縮小します。
<BR>
<P>
拡大はスプライトの見た目を少しぼんやりとさせる効果となります。
<BR>
<P>
見た目を"big pixel"にしたい場合、<a href="../gdp/gDPSetTextureFilter.htm">gDPSetTextureFilter(gl++,G_TF_POINT)</a>経由でポイントサンプリンングするためにテクスチャフィルタモードを設定できます。
<BR>
<P>
それは非常に明瞭な詳細(例えばテキスト)を持つ、テクスチャに対して、1.0よりずっと小さいスケールファクタを使用することは推薦されていません。
<BR>
<P>
<B>参照<BR>
</B>
<P>
<A NAME="_Toc359072565"></A><a href="../sp/spDraw.htm">spDraw(3P)</a>, <a href="../sp/spScale.htm">spScale(3P)</a>, <a href="../sp/spScissor.htm">spScissor(3P)</a>
<BR>
</BODY>
</HTML>