dmemHack.perl
1.09 KB
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
#! /usr/sbin/perl
#----------------------------------------------------------------------#
# Copyright (C) 1997, Nintendo.
#
# File dmemHack.perl
# Coded by Yoshitaka Yasumoto. Oct 3, 1997.
# Modified by
#
# $Id: dmemHack.perl,v 1.1.1.1 2002/05/02 03:29:12 blythe Exp $
#----------------------------------------------------------------------#
#
# Usage:
#
# perl dmemHack.perl [label] [ucode] > outfile
#
# Function:
# ucode.dbg から label を探し, ucode.dat の先頭から
# label バイト分のデータを標準出力へ出力する.
#
# ファイルのオープン
open(DMEM_FILE, "$ARGV[1].dat") || die "Cannot open $ARGV[1].dat\n";
open(DBG_FILE, "$ARGV[1].dbg") || die "Cannot open $ARGV[1].dbg\n";
# ラベルのサーチ
$dmem_size = -1;
while (<DBG_FILE>){
/^$ARGV[0] (\S*)/ && ($dmem_size = unpack("N",pack("H*", $1)));
}
# ラベルが見つからないなら終了
($dmem_size != -1) || die "Not found label $ARGV[0]\n";
# ファイルの先頭から dmem_size 分読み込む
read(DMEM_FILE, $buf, $dmem_size) == $dmem_size
|| die "Too short file $ARGV[1]\n";
# 標準出力へ書き出す
print $buf;
#======== End of dmemHack.perl ========