README_jp
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int LeoGetKAdr(int sjis);
LeoGetKAdrを呼ぶ事によって漢字の格納オフセットアドレスを得ることができます。
引数はShift-JISコードです。
例:
i=LeoGetKAdr(sjiscode);
dmaIOMessageBuf.hdr.pri = OS_MESG_PRI_NORMAL;
dmaIOMessageBuf.hdr.retQueue = &dmaMessageQ;
dmaIOMessageBuf.dramAddr = &kbuffer[kanadr];
dmaIOMessageBuf.devAddr = DDROM_FONT_START + i;
dmaIOMessageBuf.size = 128;
handler->transferInfo.cmdType = OS_OTHERS;
osEPiStartDma(handler, &dmaIOMessageBuf, OS_READ);
gDPLoadTextureBlock_4b(glistp++,&kbuffer[kanadr],G_IM_FMT_I,16,16,0,G_TX_CLAMP,G_TX_CLAMP,G_TX_NOMASK,G_TX_NOMASK,G_TX_NOLOD,G_TX_NOLOD);
gSPTextureRectangle(glistp++,x<<2,y<<2,(x+16)<<2,(y+16)<<2,0,0,0,0x400,0x400);
int LeoGetAAdr(int code,int *dx,int *dy, int *cy);
LeoGetAAdrを呼ぶ事によって英字の格納オフセットアドレス等を得ることができ
ます。引数のcodeは0x480〜0x6BF,0x780〜0x797のコード、dxに文字の幅、dyに
文字の高さ、cyに文字の中心y、リターン値はROMのオフセットアドレスです。
codeに上記以外の値を入れてはいけません。リターン値に(-1)が入ってる場合
はその文字は読み出せないという事です。
例:
ofs=LeoGetAAdr(code,&dx,&dy,&cy);
dmaIOMessageBuf.hdr.pri = OS_MESG_PRI_NORMAL;
dmaIOMessageBuf.hdr.retQueue = &dmaMessageQ;
dmaIOMessageBuf.dramAddr = &kbuffer[kanadr];
dmaIOMessageBuf.devAddr = DDROM_FONT_START + ofs;
dmaIOMessageBuf.size = 128;
handler->transferInfo.cmdType = OS_OTHERS;
osEPiStartDma(handler, &dmaIOMessageBuf, OS_READ);
gDPLoadTextureTile_4b(glistp++,&kbuffer[kanadr+ofs],G_IM_FMT_I,dx,dy,0,0,(dx-1)<<G_TEXTURE_IMAGE_FRAC,(dy-1)<<G_TEXTURE_IMAGE_FRAC,0,G_TX_CLAMP,G_TX_CLAMP,G_TX_NOMASK,G_TX_NOMASK,G_TX_NOLOD,G_TX_NOLOD);
gSPTextureRectangle(glistp++,x<<2,(y-cy)<<2,(x+dx)<<2,(y-cy+dy)<<2,0,0,0,0x400,0x400);
詳しいサンプルはdraw.cの中身を見て下さい。Zトリガーで文字色が変わります。