HOW_TO_CONVERT 1.45 KB

情開から受け取った IPL4 をソースツリーに反映させる方法
(ただし、カレントはこのディレクトリ($ROOT/lib/BringupBoot/IPL4)、新しい
IPL4 の入ったディレクトリを $NEW とする)

0. (cd $NEW; make clean)

1. AUDIO/, BUMPMAP/, FONT/ の各ディレクトリを旧バージョンと比較。
	diff -r AUDIO $NEW/AUDIO
	diff -r BUMPMAP $NEW/BUMPMAP
	diff -r FONT $NEW/FONT

 もし、変更されたディレクトリがあれば、固める。例えば AUDIO/ なら、
	pushd $NEW
	tar cvf AUDIO.tar AUDIO/
	uuencode AUDIO.tar AUDIO.tar > AUDIO.tar.uu
	rm -rf AUDIO.tar AUDIO/
	popd 
	cp $NEW/AUDIO.tar.uu .

2. 他のディレクトリも比較。
	diff -r ANIME $NEW/ANIME
	diff -r CLKCHAR $NEW/CLKCHAR
	diff -r SHAPE $NEW/SHAPE

 変更されていればカレントにコピーする。


3. 変更する必要のあるファイルを変更する。
	$NEW/Makefile(おそらく差し換え)
	$NEW/diskmain.c(先頭の #define JAPAN を #if 0, #endif で囲む。
	$NEW/ipl4main.c(osDriveRomInit() か osCartRomInit() を選ぶ部分。
			2.0 H からは、ISR 登録のため、先頭で os_internal.h
			のインクルードおよび、BootProcess() での ISR 登録部
			分の追加が必要。)
	
4. その他のファイルは丸々コピー
	foreach file ($NEW/*)
	> if ! -d $file then
	> cp $file .
	> endif 
	> end

5. 不要ファイルを消去。
	rm -rf backup ipl4 ipl4_gload execute makeipl

6. ipl3 を比較。
	uudecode DEV/ipl3.uu
	diff DEV/ipl3.uu ipl3

	uudecode PROD/ipl3.uu
	diff PROD/ipl3.uu ipl3

7. リコンパイルして情開でのコンパイル結果と比較。
	make recompile

8. その他、make, make install, make exports を試しにやってみる。


--- Hashida (97/3/31)