README.TXT 1.9 KB
======================================

                    NINTENDO64 NuSystem sample

			gbptest

                Copyright (C) 1998, NINTENDO Co,Ltd.
		Created by Kensaku Ohki(SLANP)	

======================================
【1】はじめに
	これは、NuSystemの64GBパック用関数の動作を確認したり、
	64GBパックのチェックをおこなうサンプルです。
	そのため、64GBパック用関数が64GBパックやGBカートリッジの状態に
	よってどのような挙動をするかとか、どのようなエラーを返すとかを
	調べるのに役立つと思います。

【2】操作方法
	関数リストが表示されている画面では、

	Aボタン		選択	
	Bボタン		一つ戻る
	パッドの上下	カーソルの移動

	となっています。
	また、nuContGBPakRead,nuContGBPakWrite, nuContGBPakFread
	nuContGBPakFwriteでは、アドレスとサイズを入力します。
	
	パッドの上下	+32,-32
	パッドの左右	+256,-256
	L,Rボタン	+1,-1
	START		0にリセット

	となっています。またnuContGBPakRegWriteは

	(アドレス入力)
	パッドの上下	+256,-256
	パッドの左右	+4096,-4096
	START		0にリセット

	(データ入力)
	パッドの上下	+1,-1
	パッドの左右	+16,-16
	START		0にリセット

	となっています。

【3】ゲームタイトルについて
	ゲームボーイのゲームタイトルは元々16Byteでしたが、現在では最後の1Byteが
	ゲームボーイカラーの対応状況を表すフラグとなりました。
	0x80 ならカラー対応、0xC0 ならカラー専用(予定)です。これに合わせて、
	本プログラムでも、カラーの対応状況を画面に表示しています。
	右端に(C)が明るい青で表示されれば「対応」、明るい赤なら「専用」です。
	今後、さらにゲームタイトルが短くなり、別の情報が書き込まれる可能性が
	ありますので、タイトルを利用するようなプログラムを作られる時には、
	表示不可能な文字が現れても問題が起こらないようにしてください。

【4】その他
	このサンプルのソースは、メニュー表示部分の汎用性を高めるようにした
	ために、あまり読みやすくはありません。また、もともとは、エディットが
	できるようにするつもりだったのですが、今回は時間的な都合で
	間に合いませんでした。