osVirtualToPhysical.htm
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<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HTML 文書</TITLE>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
</HEAD>
<BODY>
<P>
<B><FONT FACE="Arial">osVirticalToPhysical(3P) <BR>
</FONT></B>
<P>
<B>関数名<BR>
</B>
<P>
osVirtualToPhysical, osPhysicalToVirtual
<P>
→ CPU仮想アドレスと物理メモリアドレス間の変換 <BR>
<P>
<B>構文<BR>
</B>
<P>
#include <ultra64.h>
<P>
u32 osVirtualToPhysical(void *vaddr)
<P>
void *osPhysicalToVirtual(void *paddr)<BR>
<P>
<B>説明<BR>
</B>
<P>
<B>osVirtualToPhysical</B>ルーチンはその変換が存在すれば任意のCPU仮想アドレスをその物理アドレスに変換します。もしアドレスがKSEG0またはKSEG1アドレスならば、返される結果はそれぞれOS_K0_TO_PHYSICALまたはOS_K1_TO_PHYSICALに相当します。さもなければ、アドレスはTLBマップアドレス空間(KUSEG,
KSSEG, KSEG3)の一部になります。TLBにマッピングされたアドレスが存在すれば,それを検索します。その場合一致する物理アドレスが返され、TLBマッピングされていない場合は-1が返ります。
<BR>
</FONT>
<P>
osPhysicalRoutineルーチンは単にOS_PHYSICAL_TO_K0(3P)のファンクションバージョンを返します。従ってpaddr(3P)に一致したダイレクトマップされたキャッシュ可(KSEG0)のアドレスを返します。
<BR>
<P>
<B>参照<BR>
</B>
<P>
<A HREF="osMapTLB.htm">osMapTLB</A>(3P), <A HREF="OS_K0_TO_PHYSICAL.htm">OS_K0_TO_PHYSICAL</A>(3P),
</FONT>
<P>
<A HREF="OS_K1_TO_PHYSICAL.htm">OS_K1_TO_PHYSICAL</A>(3P),
<A HREF="OS_PHYSICAL_TO_K0.htm">OS_PHYSICAL_TO_K0</A>(3P),
<P>
<A HREF="OS_PHYSICAL_TO_K1.htm">OS_PHYSICAL_TO_K1</A>(3P)
<BR>
<BR>
</BODY>
</HTML>