gamepakerr.c
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/*============================================================================
NuSYSTEM サンプルプログラム「SNAKE TAIL HACK」
gamepakerr.c
Copyright (C) 1997, NINTENDO Co,Ltd.
============================================================================*/
#include <assert.h>
#include <nusys.h>
#include <nualsgi_n.h>
#include "main.h"
#include "graphic.h"
#include "font.h"
#include "para.h"
int NoSave;
void DrawErr( void );
extern int ReplayMode;
extern void SetViewMtx( Dynamic* dynamicp );
extern NUContData ContTriger[];
extern u32 nuScRetraceCounter; /* リトレースカウンター */
extern void InitGame( void );
volatile extern int stage;
extern int ContPakError;
extern NUContPakFile pakFile[];
extern int ContPakOpen[];
/*--------------------------------------------------------------*/
/* ディスプレイリストを作り、グラフィックタスクを起動します */
/* IN: なし */
/* RET:なし */
/*--------------------------------------------------------------*/
void
makepakerrDL(void)
{
Dynamic* dynamicp;
/* ダイナミックバッファの指定 */
dynamicp = &gfx_dynamic[gfx_gtask_no];
/* ディスプレイリストバッファの指定 */
glistp = &gfx_glist[gfx_gtask_no][0];
/* RSP,RDPの初期化 */
gfxRCPInit();
/*フレームバッファとZバッファのクリア*/
gfxClearCfb();
/* 視点マトリックスの設定 */
SetViewMtx( dynamicp );
DrawErr();
gDPFullSync(glistp++);
gSPEndDisplayList(glistp++);
assert((glistp - gfx_glist[gfx_gtask_no]) < GFX_GLIST_LEN);
/* RSPタスクを起動し、
表示バッファを切り替えます。*/
nuGfxTaskStart(&gfx_glist[gfx_gtask_no][0],
(s32)(glistp - gfx_glist[gfx_gtask_no]) * sizeof (Gfx),
NU_GFX_UCODE_F3DEX , NU_SC_SWAPBUFFER);
/* 次のグラフィックタスク番号の指定 */
gfx_gtask_no++;
gfx_gtask_no %= GFX_GTASK_NUM;
}
/*------------------------------*/
/* パックエラー進行処理 */
/* IN: なし */
/* RET:なし */
/*------------------------------*/
void
updatePakErr(void)
{
/* A BUTTON */
if(ContTriger[0].trigger & A_BUTTON){
/* コールバック関数を取り除く。*/
nuGfxFuncRemove();
/* 次のステージをメインに指示 */
stage = 0;
NoSave = 0;
/* OKのエフェクトを鳴らす */
nuAuSndPlayerPlay(EFF_OK);
nuAuSndPlayerSetPitch(44100.0/32000);
}
/* B BUTTON */
if(ContTriger[0].trigger & B_BUTTON){
/* コールバック関数を取り除く。*/
nuGfxFuncRemove();
/* 次のステージをメインに指示 */
stage = 1;
NoSave = 1;
ReplayMode = 0;
InitGame();
/* OKのエフェクトを鳴らす */
nuAuSndPlayerPlay(EFF_OK);
nuAuSndPlayerSetPitch(44100.0/32000);
}
}
/*------------------------------*/
/* パックエラー画面描画 */
/* IN: なし */
/* RET:なし */
/*------------------------------*/
void
DrawErr( void )
{
int idx;
sprintf(outstring,"CONTROLLER PACK ERROR!!");
Draw8Font(60,70, TEX_COL_RED, 0);
for(idx = 0; idx < 4; idx++){
switch(ContPakOpen[idx]){
case 0:
sprintf(outstring,"PACK%d:OK", idx+1);
break;
case PFS_ERR_NOPACK:
sprintf(outstring,"PACK%d:NOPACK", idx+1);
break;
case PFS_ERR_NEW_PACK:
sprintf(outstring,"PACK%d:NEW_PACK", idx+1);
break;
case PFS_ERR_CONTRFAIL:
sprintf(outstring,"PACK%d:CONTROLLER PACK FAIL", idx+1);
break;
case PFS_ERR_ID_FATAL:
sprintf(outstring,"PACK%d:PACK ID FATAL", idx+1);
break;
case PFS_ERR_DEVICE:
sprintf(outstring,"PACK%d:DEVICE ERROR", idx+1);
break;
case NOT_CREAT:
sprintf(outstring,"PACK%d:FILE FULL OR PACK FULL", idx+1);
break;
case RUMBLE_PAK:
sprintf(outstring,"PACK%d:RUMBLE PACK DETECTED", idx+1);
break;
default:
break;
}
Draw8Font(50,90+idx*10, TEX_COL_WHITE, 0);
}
sprintf(outstring,"PLEASE CHECK CONTROLLER PACK");
Draw8Font(50,160, TEX_COL_WHITE, 0);
sprintf(outstring,"PUSH A RETURN TITLE");
Draw8Font(50,180, TEX_COL_WHITE, 0);
sprintf(outstring,"PUSH B PLAY NOSAVE");
Draw8Font(50,200, TEX_COL_WHITE, 0);
}