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/*---------------------------------------------------------------------
$Id: gzdmem.h,v 1.1.1.1 2002/05/02 03:29:12 blythe Exp $
File : gzdmem.h
Coded by Yoshitaka Yasumoto. Jun 17, 1997.
Copyright by Nintendo, Co., Ltd. 1997.
---------------------------------------------------------------------*/
.align 16
.bound 16
/*---------------------------------------------------------------------------*
* グローバルステート
* LOADABLE なマイクロコード間で共通に使用するステータス領域
*
* TASK 起動時に初期化される. gSPLoadUcode の前後で値を保持する.
* ベクトルレジスタでの lqv 可能領域は +63 までなので注意が必要
*---------------------------------------------------------------------------*/
RSP_STATE_OFFSET:
#---------------------------------------------------------------------
# 4x4 Matrix データ領域
# 3D 系のマイクロコードで M,P,MP の各行列に使用する.
#---------------------------------------------------------------------
.bound 16
RSP_STATEP_MMTX: .space 64 # M 行列
RSP_STATEP_PMTX: .space 64 # P 行列
RSP_STATEP_MPMTX: .space 64 # MP 行列
#---------------------------------------------------------------------
# シザリングパラメータ保存エリア (llv でアクセス可能な位置 +252)
#---------------------------------------------------------------------
.bound 4
.dmax 63*4
RSP_STATEP_SCISSOR_XL: .half 0
RSP_STATEP_SCISSOR_XH: .half 320<<2
RSP_STATEP_SCISSOR_YL: .half 0
RSP_STATEP_SCISSOR_YH: .half 240<<2
#---------------------------------------------------------------------
# SetOtherMode パラメータ保存領域
# 初期値
# 0xef: G_RDPSETOTHERMODE
# 0x08 テクスチャパース補正 ON
# 0x0c Cycle0,1 のテクスチャ Bilerp ON
# 0xff rgb dither = no dither / alpha_dither = no dither
#---------------------------------------------------------------------
.bound 8
RSP_STATEP_OTHER_H: .word 0xef080cff
RSP_STATEP_OTHER_L: .word 0x00000000
#---------------------------------------------------------------------
# PerspNormalize の値 (llv でアクセス可能な位置 +252)
#---------------------------------------------------------------------
.bound 4
.dmax 63*4
RSP_STATEP_PERSPNORM: .word 0 # 有効なのは下位 16 bitのみ
#---------------------------------------------------------------------
# RDPHALF_0, RDPHALF_1 コマンドの保存領域
#---------------------------------------------------------------------
RSP_STATEP_RDPHALF_0H: .word 0x0
RSP_STATEP_RDPHALF_0L: .word 0x0
RSP_STATEP_RDPHALF_1L: .word 0x0
#
# RSP_STATEP_RDPHALF_0L と RSP_STATEP_RDPHALF_1L のアドレスの差が
# 4Bytes = 1inst であることを利用して, gzrdp.s で命令を節約している.
# このためここに手を加えるときは, その部分を修正する必要がある.
# (rdp_G_RDPHALF_0/rdp_G_RDPHALF_1 の実装部)
#---------------------------------------------------------------------
# View Port パラメータ (ldv でアクセス可能な位置 +504)
#---------------------------------------------------------------------
.bound 8
.dmax 63*8
RSP_STATEP_VIEWPORT_SC: .word 0
.word 0
RSP_STATEP_VIEWPORT_TX: .word 0
.word 0
#---------------------------------------------------------------------
# セーブした DL の数
#---------------------------------------------------------------------
RSP_STATEP_DL_N: .byte 0 # Main DL
.byte 18*4 # Sub DL
#---------------------------------------------------------------------
# 現在の RDP の状態
# Sync を管理するために導入. 以下の条件で Sync コマンドを発行する
#
# (A) プリミティブの作画前に RDP_STAT_LOADTILE なら PipeSync を
# 送信し, RDP_STAT_PRIM_TILE(n) に変更.
# (B) レンダーモードの変更時に RDP_STAT_PRIMITIVE なら PipeSync
# を送信し, RDP_STAT_NON に変更.
# (C) LoadTile/LoadBlock/LoadTLUT 時に RDP_STAT_PRIM_TILE(n) な
# ら LoadSync を送信し, RDP_STAT_LOADTILE に変更.
# (D) SetTile で TILE n 変更時に RDP_STAT_PRIM_TILE(n) なら
# TileSync を送信し, RDP_STAT_NON に変更.
# (E) SetTile で LOADTILE の変更時に RDP_STAT_LOADTILE なら
# TileSync を送信し, RDP_STAT_NON に変更.
# (F) ユーザが発行した sync があれば全て RSP_STAT_NON にする
#
# 実際は ユーザが直接 RDP の LOAD コマンドを発行したときに
# それに応じたモードに切り替える必要があるがそれによるオーバー
# ヘッドがイヤなのでやめる. そのため (F) も手を抜いている.
#---------------------------------------------------------------------
#define RDP_STAT_NON 0x80
#define RDP_STAT_LOADTILE 0x81 /* TMEM ロード中 */
#define RDP_STAT_PRIMITIVE 0x00 /* プリミティブ作画中 */
#define RDP_STAT_PRIM_TILE(n) (RDP_STAT_PRIMITIVE+(n)) /* TILE n 使用中 */
RSP_STATEP_RDP_STAT: .byte RDP_STAT_NON
#---------------------------------------------------------------------
# 現在のプリミティブで使用している Tile 記述子
# 0<->2 と変化する
#---------------------------------------------------------------------
RSP_STATEP_RENDERTILE: .byte 2 # 初期値は 2
#---------------------------------------------------------------------
# 現在の FIFO 空き領域の先頭
#---------------------------------------------------------------------
RSP_STATEP_FIFO_OUTP: .word 0x0
#---------------------------------------------------------------------
# セグメントテーブル
# Segment 0 のみ 0 に初期化しておく
# Assert 処理のために未初期化データには AID を代入しておく.
#---------------------------------------------------------------------
RSP_SEG_OFFSET: _word4 (0x0, AID, AID, AID)
_word4 (AID, AID, AID, AID)
_word4 (AID, AID, AID, AID)
_word4 (AID, AID, AID, AID)
#---------------------------------------------------------------------
# DISPLAY LIST スタック (F3DEX と同じで 18 段)
# 通常は .space 18*4 とするのだが,
# この位置にバージョン記述子を入れておく
#---------------------------------------------------------------------
RSP_DLSTACK_OFFSET:
_word4 (AID, AID, AID, AID)
#
# '\nRSP Gfx ucode ZSort 0.32 Yoshitaka Yasumoto Nintendo.\n'
#
#----------\nR S P _ G f x _ u c o d e _ Z
_word4 (0x0a525350, 0x20476678, 0x2075636f, 0x6465205a)
#ifdef SUBDLNICE
#----------S o r t _ _ 0 . 3 4 _ Y o s h i
_word4 (0x536f7274, 0x2020302e, 0x33342059, 0x6f736869)
#else
#----------S o r t p _ 0 . 3 4 _ Y o s h i
_word4 (0x536f7274, 0x7020302e, 0x33342059, 0x6f736869)
#endif
#----------t a k a _ Y a s u m o t o _ N i
_word4 (0x74616b61, 0x20596173, 0x756d6f74, 0x6f204e69)
#----------n t e n
.word 0x6e74656e
#----------d o . \n
.word 0x646f2e0a
/*---------------------------------------------------------------------------*
* ローカルステート
* マイクロコードにおいて固有に使用するステータス領域
*
* TASK 起動時および gSPLoadUcode で初期化される.
*---------------------------------------------------------------------------*/
RSP_LSTATE_OFFSET:
#---------------------------------------------------------------------
# Sub Gfx 用の DL スタック (18 段)
#---------------------------------------------------------------------
.bound 16
RSP_SUBDLSTACK_OFFSET: .space 18*4
#---------------------------------------------------------------------
# G_WAITSIGNAL 処理時における DMA バッファ
#---------------------------------------------------------------------
.bound 8
RSP_WAITSIGNAL_STATUS: .word 0x00000000
.word 0x00000000 # ここは破壊される
#-------------------------------------------------------------------------
# 非ベクトルレジスタ用エリア (vecptr でのアクセスをしない)
#-------------------------------------------------------------------------
#---------------------------------------------------------------------
# Gfx Cmd のロード状態フラグ
#---------------------------------------------------------------------
.bound 4
RSP_STATUS_RDPCMD_1: .word 0xffffffff
RSP_STATUS_RDPCMD_2: .word 0xffffffff
RSP_STATUS_RDPCMD_3: .word 0xffffffff
#---------------------------------------------------------------------
# Jump テーブル (Gfx 処理用 Part1)
#---------------------------------------------------------------------
.bound 2
#------ Gfx 処理用 1
RSP_JTBL_A1: .half case_G_ZOBJ # 0x80 G_ZOBJ
.half case_G_RDPCHUNK # 0x81 G_RDPCHUNK
#---------------------------------------------------------------------
# ベクトルレジスタ用エリア (vecptr でのアクセスが可能)
#---------------------------------------------------------------------
#---------------------------------------------------------------------
# ベクトルレジスタ定数 (lqv でアクセス可能な位置)
#---------------------------------------------------------------------
.bound 16
#define ______ 0x0000
#---- vconst = $v30 の値 ----
RSPZS_VCONST: _half4 (0x0004, ______, 0x0008, ______)
_half4 (0x4000, 0x0200, ______, 0x0001)
.symbol RSPZS_VPTR, RSPZS_VCONST+64
.symbol oRSPZS_VCONST, RSPZS_VCONST-RSPZS_VPTR
#---- vconst1 = $v29 の値 ----
RSPZS_VCONST1: _half4 (0xfffc, 0x7fff, 0x571d, 0x3a0c)
_half4 (0x0040, 0x0400, 0x8000, RSP_USER_SCRATCH_0)
.symbol oRSPZS_VCONST1, RSPZS_VCONST1-RSPZS_VPTR
#---- ベクトル演算に使用する ----#
#define _0x0000 vzero[0]
#define _0x01cc vconst[0]
#define _0x0800 vconst[1] /* UNUSED? */
#define _0x0008 vconst[2]
#define _0x0004 vconst[3] /* UNUSED? */
#define _0x4000 vconst[4]
#define _0x0200 vconst[5]
#define _0x0002 vconst[6] /* UNUSED? */
#define _0x0001 vconst[7]
#define _0xfffc vconst1[0]
#define _0x7fff vconst1[1]
#define _ArcSin0 _0x7fff
#define _ArcSin1 vconst1[2]
#define _ArcSin2 vconst1[3]
#define _0x0040 vconst1[4]
#define _0x0400 vconst1[5]
#define _0x8000 vconst1[6]
#define _RSP_USER_SCRATCH vconst1[7]
.symbol oRSPZS_0x7fff, RSPZS_VCONST1+2-RSPZS_VPTR
#---------------------------------------------------------------------
# Texture Triangle 用 カラー値の桁合わせ係数
#---------------------------------------------------------------------
.bound 16
RSPZS_INVWI: _half4 (0x0000, 0x0000, 0x0000, 0x0000)
RSPZS_INVWF: _half4 (0x0200, 0x0200, 0x0200, 0x0200)
.symbol oRSPZS_INVWI, RSPZS_INVWI-RSPZS_VPTR
.symbol oRSPZS_INVWF, RSPZS_INVWF-RSPZS_VPTR
#---------------------------------------------------------------------
# スクラッチバッファおよび Yield 時のレジスタ保存エリア
#---------------------------------------------------------------------
.bound 16
RSPZS_VSCRATCH: .space 16
.symbol oRSPZS_VSCRATCH, RSPZS_VSCRATCH-RSPZS_VPTR
.symbol RSP_YIELD_SAVE_MODE, RSPZS_VSCRATCH+0
.symbol RSP_YIELD_SAVE_OBJP, RSPZS_VSCRATCH+4
.symbol RSP_YIELD_SAVE_INP, RSPZS_VSCRATCH+8
#---------------------------------------------------------------------
# 変数待避エリア
#---------------------------------------------------------------------
#------ zobj で DL の gfx1 を保存するのに使用 ------
.bound 4
RSPZS_ZOBJ_SAVE_GFX1: .word 0
#------ outfifo で return を保存するのに使用 ------
.bound 4
RSPZS_OUTFIFO_RETURN: .word 0
#---------------------------------------------------------------------
# Light パラメータ保存エリア
#---------------------------------------------------------------------
RSPZS_LPTR_SAVE: .word 0
#-------------------------------------------------------------------------
# 非ベクトルレジスタ用エリア (vecptr でのアクセスをしない)
#-------------------------------------------------------------------------
#---------------------------------------------------------------------
# Overlay パラメータ (現在使用せず)
#---------------------------------------------------------------------
#if 0
#define OVERLAY_OFFSET 0
#define OVERLAY_SIZE 4
#define OVERLAY_DEST 6
OVERLAY_0_OFFSET: .bound 4
.word OVERLAY_P0_OFFSET
.half OVERLAY_P0_SIZE
.half 0x1000
#endif
#---------------------------------------------------------------------
# プリミティブのデータサイズ (DMA 用に -1 している)
#---------------------------------------------------------------------
.bound 2
RSP_ZOBJ_SIZE: .byte 16-1 # 0: Header Type
.byte 32-1 # 1: テクスチャなし 3 角形
.byte 64-1 # 2: テクスチャあり 3 角形
.byte 40-1 # 3: テクスチャなし 4 角形
.byte 80-1 # 4: テクスチャあり 4 角形
.byte 0 # Padding
#---------------------------------------------------------------------
# プリミティブの処理ルーチン Jump テーブル
#---------------------------------------------------------------------
.bound 2
RSP_ZOBJ_TABLE: .half ZObj_Null # 0: Header Type
.half ZObj_ShTri # 1: テクスチャなし 3 角形
.half ZObj_TxTri # 2: テクスチャあり 3 角形
.half adrs_ZObj_ShQuad # 3: テクスチャなし 4 角形
.half adrs_ZObj_TxQuad # 4: テクスチャあり 4 角形
#---------------------------------------------------------------------
# SUB DISPLAY LIST パラメータ保存エリア
#---------------------------------------------------------------------
.bound 4
RSP_SUBDL_INP: .word 0
RSP_SUBDL_INP_DUMMY: .word 0 # 常に 0 を代入する SUBDL 制御に使用
RSP_SUBDL_DINP: .half 0
#---------------------------------------------------------------------
# 定数値テーブル
#---------------------------------------------------------------------
#------ DLSTACK の底の位置 ------
RSP_DLSTACK_BOTTOM: .byte 0
.byte 18*4
#------ ZObj への Pointer 計算用のマスク値 ------
.bound 4
RSP_ZOBJ_MASK: .word 0x00fffff8
#------ RDPCHUNK 処理時における subDL 処理制御のマスク値 ------
.bound 4
RSP_RETURN_MASK: .word 0x0004fffc
#------ StartDLload におけるロード位置パラメータ ------
.half RSP_SUBDLINPUT_OFFSET # -2
RSP_DLLOAD_DMEM_ADRS: .half RSP_DLINPUT_OFFSET # 0
#------ ラベルの前方参照に使用 ------
RSP_GFXDONE: .half GfxDone
RSP_RSPCONTINUE_B: .half RSPcontinue_B
#---------------------------------------------------------------------
# MOVEMEM_EX offset テーブル
#---------------------------------------------------------------------
RSP_MOVEMEM_TBL: .bound 2
.half RSP_USER_SCRATCH_0 # User Scratch
.half RSP_USER_SCRATCH_1 # User Scratch + 64
.half RSP_STATEP_MMTX # ModelView Matrix
.half RSP_STATEP_PMTX # Projection Matrix
.half RSP_STATEP_MPMTX # MVP Matrix
.half RSP_STATEP_OTHER_H # OtherMode
.half RSP_STATEP_VIEWPORT_SC # ViewPort
#---------------------------------------------------------------------
# MOVEWORD offset テーブル
#---------------------------------------------------------------------
.bound 2
RSP_MOVEWORD_TBL: .half RSP_SEG_OFFSET # 06: Segment table
.half 0 # 08:
.half 0 # 0a:
.half 0 # 0c:
.half RSP_STATEP_PERSPNORM # 0e: Persp Normalize
.symbol MOVEWORD_TBL_BEGIN, 6 # =G_MW_SEGMENT
#---------------------------------------------------------------------
# Jump テーブル (Gfx 処理用 Part2 および RDPcmd 処理用)
#---------------------------------------------------------------------
#------ Gfx 処理用 2
RSP_JTBL_A2: .bound 2
.symbol RSP_JTBL_SPC, (0xd0-0x80)*2+RSP_JTBL_A1-RSP_JTBL_A2
.space RSP_JTBL_SPC
.print "|\n| RSP_JTBL_SPC_1 = %d\n", RSP_JTBL_SPC
.half case_G_INTERPOLATE # 0xd0 G_ZS_INTERPOLATE
.half case_G_XFMLIGHT # 0xd1 G_ZS_XFMLIGHT
.half case_G_LIGHTING # 0xd2 G_ZS_LIGHTING
.half case_G_LIGHTING # 0xd3 G_ZS_LIGHTING_L # LINEAR フラグ
.half case_G_MTXTRNSP # 0xd4 G_ZS_MTXTRNSP
.half case_G_MTXCAT # 0xd5 G_ZS_MTXCAT
.half case_G_MULT_MPMTX # 0xd6 G_ZS_MULT_MPMTX
.half case_G_LINKSUBDL # 0xd7 G_ZS_LINKSUBDL
.half case_G_SETSUBDL # 0xd8 G_ZS_SETSUBDL
.half case_G_WAITSIGNAL # 0xd9 G_ZS_WAITSIGNAL
.half case_G_SENDSIGNAL # 0xda G_ZS_SENDSIGNAL
.half case_G_MOVEWORD # 0xdb G_MOVEWORD
.half case_G_MOVEMEM_EX # 0xdc G_ZS_MOVEMEM_EX
.half case_G_LOAD_UCODE # 0xdd G_LOAD_UCODE
.half case_G_DL # 0xde G_DL
.half case_G_ENDDL # 0xdf G_ENDDL
.half case_G_SPNOOP # 0xe0 G_SPNOOP
.half case_G_SAVEHALF_1 # 0xe1 G_SAVEHALF_1
.symbol RSP_JTBL_A_ORG, RSP_JTBL_A1+(0x100-0x80)*2
#------ Rdp cmd 処理用
RSP_JTBL_B: .half rdp_G_ENDDL # 0xdf !G_ENDDL
.half rdp_G_SPNOOP # 0xe0 !G_SPNOOP
.half rdp_G_RDPHALF_1 # 0xe1 !G_RDPHALF_1
.half rdp_G_SETOTHERMODE_L # 0xe2 !G_SETOTHERMODE_L
.half rdp_G_SETOTHERMODE_H # 0xe3 !G_SETOTHERMODE_H
.half rdp_G_RDPHALF_0 # 0xe4 G_TEXRECT
.half rdp_G_RDPHALF_0 # 0xe5 G_TEXRECTFLIP
.half rdp_G_RDP_General # 0xe6 G_RDPLOADSYNC
.half rdp_G_RDP_General # 0xe7 G_RDPPIPESYNC
.half rdp_G_RDP_General # 0xe8 G_RDPTILESYNC
.half rdp_G_RDP_General # 0xe9 G_RDPFULLSYNC
.half rdp_G_RDP_General # 0xea G_SETKEYGB
.half rdp_G_RDP_General # 0xeb G_SETKEYR
.half rdp_G_RDP_General # 0xec G_SETCONVERT
.half rdp_G_SETSCISSOR # 0xed G_SETSCISSOR
.half rdp_G_RDP_General # 0xee G_SETPRIMDEPTH
.half rdp_G_RDPSETOTHERMODE # 0xef G_RDPSETOTHERMODE
.half rdp_G_RDP_General # 0xf0 G_LOADTLUT
.half rdp_G_TEXRECT_DONE # 0xf1 !G_RDPHALF_2
.half rdp_G_RDP_General # 0xf2 G_SETTILESIZE
.half rdp_G_RDP_General # 0xf3 G_LOADBLOCK
.half rdp_G_RDP_General # 0xf4 G_LOADTILE
.half rdp_G_RDP_General # 0xf5 G_SETTILE
.half rdp_G_RDP_General # 0xf6 G_FILLRECT
.half rdp_G_RDP_General # 0xf7 G_SETFILLCOLOR
.half rdp_G_RDP_General # 0xf8 G_SETFOGCOLOR
.half rdp_G_RDP_General # 0xf9 G_SETBLENDCOLOR
.half rdp_G_RDP_General # 0xfa G_SETPRIMCOLOR
.half rdp_G_RDP_General # 0xfb G_SETENVCOLOR
.half rdp_G_RDP_General # 0xfc G_SETCOMBINE
.half rdp_G_RDP_AdrsFixup # 0xfd G_SETTIMG 要 AdrsFixup
.half rdp_G_RDP_AdrsFixup # 0xfe G_SETZIMG 要 AdrsFixup
.half rdp_G_RDP_AdrsFixup # 0xff G_SETCIMG 要 AdrsFixup
RSP_JTBL_B_ORG: .half rdp_G_RDP_General # 0x00 G_NOOP
#---------------------------------------------------------------------
# Lighting における cskip テーブル
#---------------------------------------------------------------------
RSP_LIGHT_CSKIP:
.byte 0
.byte 16
.byte 16
.byte 0 # Dummy -- Padding
#---------------------------------------------------------------------
# Interpolation における変数型に対する Jump テーブル
#---------------------------------------------------------------------
RSP_INTRPLT_JUMP_TABLE:
.half case_G_INTRPLT_S16_Sub
.half case_G_INTRPLT_S8_Sub
.half case_G_INTRPLT_U8_Sub
.half 0 # Dummy -- Padding
.symbol RSP_INTRPLT_OFFSET, RSP_INTRPLT_JUMP_TABLE+(G_ZS_INTERPOLATE<<8)
.dmax 0x800-1
/*---------------------------------------------------------------------------*
* Yield セーブ領域
*
* Yield の前後で保持される.
*---------------------------------------------------------------------------*/
#---------------------------------------------------------------------
# ZObject データ用の DMA バッファ
#---------------------------------------------------------------------
.bound 16
RSP_ZOBJ_BUF_A: .space 80
.symbol oRZ_HEADER, 0
.symbol oRZ_RDPCMD_1, 4
.symbol oRZ_RDPCMD_2, 8
.symbol oRZ_RDPCMD_3, 12
.symbol oRZ_SHTRI_VTX0, 8
.symbol oRZ_SHTRI_VTX1, 16
.symbol oRZ_SHTRI_VTX2, 24
.symbol oRZ_SHTRI_VTX3, 32
.symbol oRZ_TXTRI_VTX0_X, 16
.symbol oRZ_TXTRI_VTX1_X, 32
.symbol oRZ_TXTRI_VTX2_X, 48
.symbol oRZ_TXTRI_VTX3_X, 64
.symbol oRZ_TXTRI_VTX0_S, oRZ_TXTRI_VTX0_X+8
.symbol oRZ_TXTRI_VTX1_S, oRZ_TXTRI_VTX1_X+8
.symbol oRZ_TXTRI_VTX2_S, oRZ_TXTRI_VTX2_X+8
.symbol oRZ_TXTRI_VTX3_S, oRZ_TXTRI_VTX3_X+8
.symbol oRZ_TXTRI_VTX0_INVWi, oRZ_TXTRI_VTX0_X+12
.symbol oRZ_TXTRI_VTX1_INVWi, oRZ_TXTRI_VTX1_X+12
.symbol oRZ_TXTRI_VTX2_INVWi, oRZ_TXTRI_VTX2_X+12
.symbol oRZ_TXTRI_VTX3_INVWi, oRZ_TXTRI_VTX3_X+12
.symbol oRZ_TXTRI_VTX0_INVWf, oRZ_TXTRI_VTX0_X+14
.symbol oRZ_TXTRI_VTX1_INVWf, oRZ_TXTRI_VTX1_X+14
.symbol oRZ_TXTRI_VTX2_INVWf, oRZ_TXTRI_VTX2_X+14
.symbol oRZ_TXTRI_VTX3_INVWf, oRZ_TXTRI_VTX3_X+14
#---------------------------------------------------------------------
# SUB DISPLAY LIST キャッシュ (20 個分の DL を保持)
#---------------------------------------------------------------------
.bound 8
RSP_SUBDLINPUT_OFFSET: .symbol GZ_MAX_SUBDL, 20
.space GZ_MAX_SUBDL*8
.symbol RSP_SUBDLINPUT_BOTTOM, RSP_SUBDLINPUT_OFFSET+GZ_MAX_SUBDL*8
.symbol RSP_JTBL_SPC_2, 0x3f0-RSP_SUBDLINPUT_BOTTOM
.space RSP_JTBL_SPC_2
.print "| RSP_JTBL_SPC_2 = %d\n|\n", RSP_JTBL_SPC_2
#---------------------------------------------------------------------
# Lighting 計算時のマテリアルを指定しない時に使用するマテリアル値
#---------------------------------------------------------------------
RSP_DEFAULT_MATERIAL:
.word 0xffffffff # (R,G,B,A) = (255,255,255,255)
.word 0xffffffff # (R,G,B,A) = (255,255,255,255)
.word 0xffffffff # (R,G,B,A) = (255,255,255,255)
.word 0xffffffff # (R,G,B,A) = (255,255,255,255)
.bound 16
END_OF_DMEM_INIT: .symbol DummyInit, 0
#---------------------------------------------------------------------
# ユーザー用スクラッチエリア
# 0x400 から 0xbff に固定する
#---------------------------------------------------------------------
.bound 16
RSP_USER_SCRATCH_0: .space 64
RSP_USER_SCRATCH_1: .space 64
RSP_USER_SCRATCH_2: .space 2048-64-64
RSP_SAVED_IN_YIELD:
.symbol DummyYield, 0
.print "| Yield が必要な領域 [0x%04x] < 0x0c00\n", RSP_SAVED_IN_YIELD
.dmax 0xc00+1
/*---------------------------------------------------------------------------*
* 一時ワーク領域
*
* Yield の前後でも保持されない.
*---------------------------------------------------------------------------*/
#---------------------------------------------------------------------
# RDPCHUNK キャッシュ (16 個分の Gfx を保持)
#---------------------------------------------------------------------
.bound 8
RSP_RDPCHUNK_OFFSET: .symbol GZ_MAX_CHUNK, 16
.space GZ_MAX_CHUNK*8
.symbol RSP_RDPCHUNK_BOTTOM, RSP_RDPCHUNK_OFFSET+GZ_MAX_CHUNK*8
#---------------------------------------------------------------------
# DISPLAY LIST キャッシュ (20 個分の DL を保持)
#---------------------------------------------------------------------
.bound 8
RSP_DLINPUT_OFFSET: .symbol GZ_MAX_DL, 20
.space GZ_MAX_DL*8
.symbol RSP_DLINPUT_BOTTOM, RSP_DLINPUT_OFFSET+GZ_MAX_DL*8
#---------------------------------------------------------------------
# Sub Main 処理時におけるレジスタ保存エリア
# RDPCHUNK と同じ位置を使用する
#---------------------------------------------------------------------
.symbol RSP_SUBDL_SAVE_INP, RSP_DLINPUT_OFFSET-4
.symbol RSP_SUBDL_SAVE_DINP, RSP_DLINPUT_OFFSET-8
#---------------------------------------------------------------------
# RDP コマンドの一時保存領域
#---------------------------------------------------------------------
.bound 8
.symbol RSP_OUTPUT_BUFSZ, (32+64+64)*4+16
RSP_OUTPUT_OFFSET: .space RSP_OUTPUT_BUFSZ
.symbol RSP_OUTPUT_END, RSP_OUTPUT_BUFSZ+RSP_OUTPUT_OFFSET
.symbol RSP_OUTPUT_ENOUGH, RSP_OUTPUT_END-(32+64+64)*2
.symbol RSP_YIELD_SAVE_LEN, 0x0c00 # F3DEX 共通
.print "| DMEM REMAIN = %d\n|\n", 0x0fb0-RSP_OUTPUT_END
/*---------------------------------------------------------------------------*
* Task 構造体領域
*
* OSTask のデータが CPU から渡される
*---------------------------------------------------------------------------*/
.symbol RSP_TASK_OFFSET, 0x1000-OS_TASK_SIZE
.symbol GTASK_TYPE, RSP_TASK_OFFSET+OS_TASK_OFF_TYPE
.symbol GTASK_FLAGS, RSP_TASK_OFFSET+OS_TASK_OFF_FLAGS
.symbol GTASK_UCODE, RSP_TASK_OFFSET+OS_TASK_OFF_UCODE
.symbol GTASK_OUTBUFF, RSP_TASK_OFFSET+OS_TASK_OFF_OUTBUFF
.symbol GTASK_OUTBUFF_SZ, RSP_TASK_OFFSET+OS_TASK_OFF_OUTBUFF_SZ
.symbol GTASK_DATA, RSP_TASK_OFFSET+OS_TASK_OFF_DATA
.symbol GTASK_DATA_SZ, RSP_TASK_OFFSET+OS_TASK_OFF_DATA_SZ
.symbol GTASK_YIELD, RSP_TASK_OFFSET+OS_TASK_OFF_YIELD
.symbol GTASK_YIELD_SZ, RSP_TASK_OFFSET+OS_TASK_OFF_YIELD_SZ
.symbol ASSERT_WORKAREA, RSP_TASK_OFFSET-0x10
.symbol ASSERT_DEBUG0, ASSERT_WORKAREA+0x00
.symbol ASSERT_DEBUG1, ASSERT_WORKAREA+0x04
.symbol ASSERT_DEBUG2, ASSERT_WORKAREA+0x08
.symbol ASSERT_DEBUG3, ASSERT_WORKAREA+0x0c
/*======== End of gzdmem.h ========*/