Tile_Rect.h 1.34 KB
/*
  tile_rect.h
    Copyright (C) 1999, NINTENDO Co,Ltd., MONEGI CORPORATION.
    Jan. 28, 1999.
*/

#ifndef _Tile_Rect_h_
#define _Tile_Rect_h_

#ifdef __cplusplus
extern "C" {
#endif

typedef struct _Rectangle {
    u16 width;      	/* テクスチャーイメージの横幅 */
    u16 height;      	/* テクスチャーイメージの高さ */
    u8	fmt;        	/* テクスチャーイメージの画像フォーマット */
    u8	size;       	/* テクスチャーイメージのデプスサイズ */
    u16 *timg;      	/* テクスチャーイメージのイメージデータポインタ */
    uObjTxtr *tlut; 	/* テクスチャーイメージのTLUTデータポインタ */
    u16 flipx;      	/* テクスチャーイメージのX座標のフリップフラグ */
    u16 flipy;      	/* テクスチャーイメージのY座標のフリップフラグ */
    u16 scrollx;    	/* テクスチャーイメージのX座標のスクロール値 */
    u16 scrolly;    	/* テクスチャーイメージのY座標のスクロール値 */
    s16 sclx;       	/* スクリーン座標左上角X原点 */
    s16 scly;       	/* スクリーン座標左上角Y原点 */
    float sc_width;   	/* スクリーンの幅   */
    float sc_height;   	/* スクリーンの高さ */
    float scalex;   	/* X座標スケール値 */
    float scaley;   	/* Y座標スケール値 */
} Rectangle;

extern Gfx *tile_rectangle( Gfx *, Rectangle * ); 
extern Gfx *setup_rsprdp( Gfx * );

#define	SCALE_VALUE(x)	(x / 4.0f)

extern int	giDrawMode;

#ifdef __cplusplus
}
#endif

#endif