gfxinit.c
877 Bytes
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
/*
gfxinit.c
グラフィック初期化のためのディスプレイリスト
Copyright (C) 1997-1999, NINTENDO Co,Ltd.
*/
#include <nusys.h>
#include "graphic.h"
/*
ビューポート構造体
(-1,-1,-1)-(1,1,1)よりの変換。小数部2ビット。
*/
static Vp vp = {
SCREEN_WD*2, SCREEN_HT*2, G_MAXZ/2, 0, /* 倍率 */
SCREEN_WD*2, SCREEN_HT*2, G_MAXZ/2, 0, /* 移動 */
};
/*
RDP の初期化
*/
Gfx setup_rdpstate[] = {
gsDPSetRenderMode(G_RM_OPA_SURF, G_RM_OPA_SURF2),
gsDPSetCombineMode(G_CC_SHADE, G_CC_SHADE),
gsDPSetScissor(G_SC_NON_INTERLACE, 0,0, SCREEN_WD,SCREEN_HT),
gsDPSetColorDither(G_CD_BAYER),
gsSPEndDisplayList(),
};
/*
RSP の初期化
*/
Gfx setup_rspstate[] = {
gsSPViewport(&vp),
gsSPClearGeometryMode(0xFFFFFFFF),
gsSPSetGeometryMode(G_ZBUFFER | G_SHADE | G_SHADING_SMOOTH | G_CULL_BACK),
gsSPTexture(0, 0, 0, 0, G_OFF),
gsSPEndDisplayList(),
};