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/*
   appgfxiinit.c

   Copyright (C) 1997-1999, NINTENDO Co,Ltd.			
*/
#include <nusys.h>
#include "graphic.h"

/*------------------------------------------------------*/
/*  登録するグラフィックマイクロコード			*/
/*  マイクロコードを変更する場合は,ここに追加するか	*/
/*  変更するようにしてください				*/
/*------------------------------------------------------*/    
static NUUcode nugfx_ucode[] = {
    {(u64*)gspF3DEX2_fifoTextStart, (u64*)gspF3DEX2_fifoDataStart}, /*0*/
};


static u16*	FrameBuf[3] = {
    (u16*)NU_GFX_FRAMEBUFFER0_ADDR,
    (u16*)NU_GFX_FRAMEBUFFER1_ADDR,
    (u16*)NU_GFX_FRAMEBUFFER2_ADDR
};

/*------------------------------------------------------*/
/*  最初にRDPを初期化するディスプレイリスト		*/
/*------------------------------------------------------*/
static Gfx rdpstateinit_dl[] = {

    /* set all of the attribute registers to zero */
    gsDPSetEnvColor(0,0,0,0),
    gsDPSetPrimColor(0,0,0,0,0,0),
    gsDPSetBlendColor(0,0,0,0),
    gsDPSetFogColor(0,0,0,0),
    gsDPSetFillColor(0),
    gsDPSetPrimDepth(0,0),
    gsDPSetConvert(0,0,0,0,0,0),
    gsDPSetKeyR(0,0,0),
    gsDPSetKeyGB(0,0,0,0,0,0),

    /* set combine mode */
    gsDPSetCombineMode(G_CC_SHADE, G_CC_SHADE),

    /* initialize the scissor box */
    gsDPSetScissor(G_SC_NON_INTERLACE, 0, 0,
		   NU_GFX_INIT_SCREEN_WD, NU_GFX_INIT_SCREEN_HT),

    /* initialize all the texture tile descriptors to zero */
    gsDPSetTile(G_IM_FMT_RGBA, G_IM_SIZ_16b, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0),
    gsDPSetTile(G_IM_FMT_RGBA, G_IM_SIZ_16b, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0),
    gsDPSetTile(G_IM_FMT_RGBA, G_IM_SIZ_16b, 0, 0, 2, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0),
    gsDPSetTile(G_IM_FMT_RGBA, G_IM_SIZ_16b, 0, 0, 3, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0),
    gsDPSetTile(G_IM_FMT_RGBA, G_IM_SIZ_16b, 0, 0, 4, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0),
    gsDPSetTile(G_IM_FMT_RGBA, G_IM_SIZ_16b, 0, 0, 5, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0),
    gsDPSetTile(G_IM_FMT_RGBA, G_IM_SIZ_16b, 0, 0, 6, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0),
    gsDPSetTile(G_IM_FMT_RGBA, G_IM_SIZ_16b, 0, 0, 7, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0),

    gsDPSetTileSize(0, 0, 0, (1 - 1) << G_TEXTURE_IMAGE_FRAC, (1 - 1) <<
		G_TEXTURE_IMAGE_FRAC),
    gsDPSetTileSize(1, 0, 0, (1 - 1) << G_TEXTURE_IMAGE_FRAC, (1 - 1) <<
		G_TEXTURE_IMAGE_FRAC),
    gsDPSetTileSize(2, 0, 0, (1 - 1) << G_TEXTURE_IMAGE_FRAC, (1 - 1) <<
		G_TEXTURE_IMAGE_FRAC),
    gsDPSetTileSize(3, 0, 0, (1 - 1) << G_TEXTURE_IMAGE_FRAC, (1 - 1) <<
		G_TEXTURE_IMAGE_FRAC),
    gsDPSetTileSize(4, 0, 0, (1 - 1) << G_TEXTURE_IMAGE_FRAC, (1 - 1) <<
		G_TEXTURE_IMAGE_FRAC),
    gsDPSetTileSize(5, 0, 0, (1 - 1) << G_TEXTURE_IMAGE_FRAC, (1 - 1) <<
		G_TEXTURE_IMAGE_FRAC),
    gsDPSetTileSize(6, 0, 0, (1 - 1) << G_TEXTURE_IMAGE_FRAC, (1 - 1) <<
		G_TEXTURE_IMAGE_FRAC),
    gsDPSetTileSize(7, 0, 0, (1 - 1) << G_TEXTURE_IMAGE_FRAC, (1 - 1) <<
		G_TEXTURE_IMAGE_FRAC),
    gsDPPipeSync(),
    gsSPEndDisplayList(),
};


/*----------------------------------------------------------------------*/
/*	appGfxInit - グラフィックスレッド,マネージャの初期化		*/
/*	IN:	特になし						*/
/*	RET:	無し							*/
/*----------------------------------------------------------------------*/
void appGfxInit(void)
{
    Gfx		gfxList[0x100];
    Gfx*	gfxList_ptr;
    

    /* グラフィックスレッドの起動 */
    nuGfxThreadStart();

    nuGfxSetCfb(FrameBuf, 3);		/* フレームバッファの登録 */
    nuGfxSetZBuffer((u16*)NU_GFX_ZBUFFER_ADDR);

    /* フレームバッファ切り替えのコールバック関数登録 */
    nuGfxSwapCfbFuncSet(nuGfxSwapCfb);

    /* FIFOマイクロコードのFIFOバッファ設定	*/
    nuGfxSetUcodeFifo(nuRDPOutputBuf, NU_GFX_RDP_OUTPUTBUFF_SIZE);

    /* グラフィックスマイクロコードの登録 */
    nuGfxSetUcode(nugfx_ucode);

    /* グラフィックタスクマネージャの初期化	*/
    nuGfxTaskMgrInit();

    /* 最初に1回だけ必要なRDPの初期化をここでおこないます */
    gfxList_ptr = gfxList;
    gSPDisplayList(gfxList_ptr++, OS_K0_TO_PHYSICAL(rdpstateinit_dl));
    gDPFullSync(gfxList_ptr++);
    gSPEndDisplayList(gfxList_ptr++);
    nuGfxTaskStart(gfxList,
		   (s32)(gfxList_ptr - gfxList) * sizeof (Gfx),
		   APP_GFX_UCODE_F3DEX2 , 0);


    /* タスクが終了するのを待ちます */
    nuGfxTaskAllEndWait();
}