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spritemonkeyEX
(1)コンパイル方法
makeと入力します。
> make
(2)ソース・ヘッダーファイル
・ソースファイル
cont.c・・・・・・コントローラーの制御
dma.c ・・・・・・DMA転送制御
dram_stack.c・・・DRAMスタック領域定義
framebuffer.c ・・フレームバッファ制御
game.c・・・・・・ゲームメイン
main.c・・・・・・システムメイン
rcprdp.c・・・・・rcprdp制御
rsp_cfb.c ・・・・フレームバッファ領域定義
static.c・・・・・スタティックデータ定義
task.c・・・・・・タスク制御
tile_rect.c ・・・Texture Imageレンダリングメイン
dk.c・・・・・・・Textureデータ
dk7.c ・・・・・・Textureデータ
road.c・・・・・・Textureデータ
l2_tv.c ・・・・・Textureデータ
・ヘッダーファイル
Cont.h
Dma.h
FrameBuffer.h
RcpRdp.h
Task.h
Tile_Rect.h
(3)機能説明
spritemonkeyEXには以下の機能があります。
・Texture Imageの描画(RGBA・CI・IA・I)
・Texture Imageの拡大・縮小
・Texture Imageの縦横サイズ変更
・閉領域でのTexture Imageのスクロール
・Texture Imageのスライド(移動)
(4)各機能のコントロール方法
・Texture Imageの描画
Texture Imageはspecファイル中のdk・dk7・road・l2_tvの4つの
セグメントに定義されているファイル名を書き換えることで
提供しているTexuture Image以外のTextureを描画することが
できます。
Aボタンで描画するTexuture Imageを切り替えます
・Texture Imageの拡大・縮小・反転
ZトリガーボタンがOFFの状態で、コントローラー左のパッドの
上下左右で現在、画面に描画されているTexture Imageを拡大・縮小
させることができます。
尚、パッドは8方向に対応しています。
Lボタンで、Texture Imageの左右反転ができます。
・Texture Imageの縦横サイズ変更
C UNITボタンの上下でTexture Imageの縦、左右で横のサイズを変更
することができます。
・閉領域でのTexture Imageのスクロール
ZトリガーボタンがONの状態で、コントローラー左のパッドの上下左右
で、現在描画されているTexture Imageのサイズ内でImageをスクロール
させることができます。
・Texture Image描画関数の変更
Bボタンで、描画に使用する関数を、gSPBgRect1CycとguS2DEmuBgRect1Cyc
とできりかえることができます。
32bitのTexture Image描画時はguS2DEmuBgRect1Cycを使用します。