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/*============================================================================
NINTENDO64 TECHNICAL SUPPORT CENTER
NINTENDO64 SAMPLE PROGRAM 1
Copyright (C) 1997, NINTENDO Co,Ltd.
============================================================================*/
#include <ultra64.h>
#include <PR/ramrom.h>
#include <assert.h>
#include "def.h"
#include "vram.h"
#include "segment.h"
#include "message.h"
#include "nnsched.h"
#include "main.h"
#include "audio.h"
#include "controller.h"
#include "graphic.h"
ModelMtx mtx_cont[4];
/*--------------------------
main00 test stage
return: next stage no
--------------------------*/
int main00(NNSched* sched)
{
OSMesgQueue msgQ;
OSMesg msgbuf[MAX_MESGS];
NNScClient client;
u32 sndno=0;
u32 pad_no = 0;
u32 cnt;
u32 controller_num;
u32 endFlag = 0;
/* create message queue for VI retrace */
osCreateMesgQueue(&msgQ, msgbuf, MAX_MESGS);
/* シーケンスプレイヤー0にシーケンス0をセット */
auSeqPlayerSetFile(0,0);
/* add client to shceduler */
nnScAddClient(sched, &client, &msgQ);
controller_num = numControllers;
/* 変数の初期化 */
for(cnt = 0; cnt < controller_num; cnt++){
mtx_cont[cnt].pos_x = 80.0-cnt*80.0;
mtx_cont[cnt].pos_y = -80.0+cnt*80.0;
mtx_cont[cnt].pos_z = 0.0+cnt*80.0;
mtx_cont[cnt].size = 0.3;
mtx_cont[cnt].rot_x = 0.0;
mtx_cont[cnt].rot_y = 0.0;
mtx_cont[cnt].rot_z = 0.0;
}
/* ディスプレイリストの読み込み */
auRomRead((u32)_contSegmentRomStart, gfx_dlist_buf[0],
(u32)_contSegmentRomEnd - (u32)_contSegmentRomStart);
/* 接続されているコントローラの数だけ、コントローラを表示する */
auSeqPlayerPlay(0);
graphic_no = GFX_00;
while(!endFlag){
(void) osRecvMesg(&msgQ, NULL, OS_MESG_BLOCK);
/* ささっているコントローラの数だけループ */
for(pad_no = 0; pad_no < controller_num ; pad_no++){
if(controllerdataTriger[pad_no].button & B_BUTTON){
/* シーケンスが止まっていれば再生する */
if(auSeqPlayerState(0) == AL_STOPPED){
auSeqPlayerPlay(0);
}
}
/* サウンドを鳴らす */
if(controllerdataTriger[pad_no].button & A_BUTTON){
auSndPlay(sndno);
sndno=(sndno++) & 0x07;
}
/* 十字キー上 */
if(controllerdata_ptr[pad_no]->button & U_JPAD){
mtx_cont[pad_no].pos_z-=1.0;
}
/* 十字キー下 */
if(controllerdata_ptr[pad_no]->button & D_JPAD){
mtx_cont[pad_no].pos_z+=1.0;
}
/* 十字キー左 */
if(controllerdata_ptr[pad_no]->button & L_JPAD){
mtx_cont[pad_no].pos_x-=1.0;
}
/* 十字キー右 */
if(controllerdata_ptr[pad_no]->button & R_JPAD){
mtx_cont[pad_no].pos_x+=1.0;
}
/* C-UP */
if(controllerdata_ptr[pad_no]->button & U_CBUTTONS){
mtx_cont[pad_no].size+=0.01;
}
/* C-DOWN */
if(controllerdata_ptr[pad_no]->button & D_CBUTTONS){
mtx_cont[pad_no].size-=0.01;
}
/* START BUTTON */
if(controllerdataTriger[pad_no].button & START_BUTTON){
endFlag++;
}
/* 3Dスティック */
mtx_cont[pad_no].rot_x += controllerdata_ptr[pad_no]->stick_y/8;
mtx_cont[pad_no].rot_y += controllerdata_ptr[pad_no]->stick_x/8;
/* 定常回転 */
mtx_cont[pad_no].rot_x += 1;
mtx_cont[pad_no].rot_y += 1;
}
}
/* シーケンスの停止 */
auSeqPlayerStop(0);
graphic_no = GFX_NULL;
/* グラフィックタスク・オーディオタスク終了待ち */
while((auSeqPlayerState(0) != AL_STOPPED) || (pendingGFX != 0)){
(void) osRecvMesg(&msgQ, NULL, OS_MESG_BLOCK);
};
/* remove client to shceduler */
nnScRemoveClient(sched, &client);
/* exit label */
return MAIN_01;
}