gDPSetPrimDepth.htm 1.59 KB
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<TITLE>HTML 文書</TITLE>

<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
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<P>
<A NAME="_Toc366998333"></A><B><FONT FACE="Arial">gDPSetPrimDepth(3P)
<BR>
</FONT></B>
<P>
<B>関数名   
<BR>
</FONT></B>
<P>
gDPSetPrimDepth, gsDPSetPrimDepth
<P>
→ プリミティブの奥行き(Z)をRDPに設定します。
<BR>
</FONT>
<P>
<B>構文 <BR>
</B>
<P>
 #include &quot;gbi.h &quot;
<P>
 gDPSetPrimDepth(Gfx *gdl, int z, int dz)
<P>
 gsDPSetPrimDepth(int z, int dz) 
<BR>
</FONT>
<P>
<B>パラメータ <BR>
</B>
<P>
 <B>*gdl</B>
グラフィックディスプレイリストポインタ。</FONT>
<P>
 <B></B> Z値。
<P>
 <B>dz</B>
deltaZ値。
<BR>
</FONT>
<P>
<B>説明<BR>
</B>
<P>
 このコマンドはRDPで全プリミティブに使用される奥行き(およびデルタZ)をセットします。ブレンダ内で使用されるZフォーマットは15.3固定小数点です。プリミティブZは16bitレジスタです。デプスソースがG_ZS_PRIMにセットされている場合、最上位ビットは無視され、残りの15bitはZ値に関する整数値を与えます。プリミティブZが使用されているときは、小数部のbitはゼロになります。ブレンダ内で使用されるdeltaZフォーマットは16bitです。プリミティブdeltaZは16bit全てを使用します。
<BR>
</FONT>
<P>
 Zバッファに格納するために,Z値は14bit値にコンバートされ、deltaZ値は4bit値にコンバートされることに注意してください。Z値の使用方法及び格納方法については,詳しくはN64プログラミングマニュアルを参照してください。
<BR>
</FONT>
<P>
<B>参照</B>
<P>
 
<P>
 <a href="../gdp/gDPSetColor.htm">gDPSetPrimColor(3P)</a>, <a href="../gdp/gDPSetDepthSource.htm">gDPSetDepthSource(3P)</a><BR>

</BODY>

</HTML>