gSPLookAtY.htm
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<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HTML 文書</TITLE>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
</HEAD>
<BODY>
<P>
<A NAME="_Toc366998478"></A><B><FONT FACE="Arial">gSPLookAt(3P)</FONT><FONT FACE="MS Pゴシック">
<BR>
</FONT></B>
<P>
<B>関数名<BR>
</B>
<P>
gSPLookAt, gsSPLookAt, gSPLookAtX, gsSPLookAtX, gSPLookAtY, gsSPLookAtY
<P>
→ スペキュラーハイライト、リフレクションマッピングのためにRSPにLookAt構造をロードします。
<BR>
<P>
<B>構文<BR>
</B>
<P>
#include "gbi.h"
<P>
typedef union {
<P>
Light l[2];
<P>
} LookAt;
<P>
gSPLookAt(Gfx *gdl, LookAt *l)
<P>
gsSPLookAt(LookAt *l)<BR>
<P>
<B>パラメータ <BR>
</B>
<P>
<B>*gdl</B> グラフィックディスプレイリストポインタ。
<P>
<B>*l</B> LookAtストラクチャポインタ。<BR>
<P>
<b>gSPLookAt(3P)</b>コマンドは、ライトバッファにLookAtストラクチャをロードします。このストラクチャはスペキュラハイライトやリフレクションマッピングを行うときに必要になります。
<BR>
<P>
LookAtストラクチャはユーティリティコマンド<a href="../gu/guLookAtHilite.htm">guLookAtHilite(3P)</a>や<a href="../gu/guLookAtRelect.htm">guLookAtRelect(3P)</a>,あるいは直接<a href="../gdsp/gdSPDefLookAt.htm">gdSPDefLookAt(3P)</a>コマンドを使用してセットアップできます。LookAtストラクチャはカラーとx,yスクリーン空間座標で構成されています。
<BR>
<P>
<B>注意<BR>
</B>
<P>
<b>gSPLookAtX</b>と<b>gSPLookAtY</b>は、アプリケーション開発者には公開されていません。これらの使用は<b>gSPLookAt(3P)</b>マクロに組み込まれています。
<BR>
<P>
<B>参照 <BR>
</B>
<P>
<a href="../gu/guLookAtHilite.htm">guLookAtHilite(3P)</a>, <a href="../gu/guLookAtRelect.htm">guLookAtRelect(3P)</a>, <a href="../gdsp/gdSPDefLookAt.htm">gdSPDefLookAt(3P)</a> <BR>
<BR>
</BODY>
</HTML>