gSPSegment.htm
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<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HTML 文書</TITLE>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
</HEAD>
<BODY>
<P>
<A NAME="_Toc366998488"></A><B><FONT FACE="Arial">gSPSegment(3P)
<BR>
</FONT></B>
<P>
<B>関数名<BR>
</B>
<P>
gSPSegment, gsSPSegment,
<P>
→ ベースアドレスとセグメントレジスタのセット<BR>
<P>
<B>構文<BR>
</B>
<P>
#include "gbi.h"
<P>
gSPSegment(Gfx *gdl, int seg, int base);
<P>
gsSPSegment(int seg, int base);<BR>
<P>
<B>パラメータ<BR>
</B>
<P>
<B>*gdl</B> グラフィクスディスプレイリストポインタ
<P>
<B>seg</B> セグメントナンバー。0〜15に分けられた16のセグメントレジスタよりなりま
す。
<P>
<B>base</B> 物理アドレスベース。<BR>
<P>
<B>説明<BR>
</B>
<P>
リアリティコプロッセッサディスプレイリスト中の全てのポインタはセグメントベースとオフセットアドレスから成り立っているセグメントアドレスです。これらのセグメントのためのベース物理アドレスは<b>gSPSegment</b>コマンドを用いることでセットされます。実際のアドレスは以下のトランスレーションによってRSPで読みます。
<BR>
<P>
real_address = base_address[segment_number] + offset<BR>
<P>
<B>参照<BR>
</B>
<P>
<a href="../os/osVirtualToPhisical.htm">osVirtualToPhisical(3P)</a><BR>
</BODY>
</HTML>