guLookAtHiliteF.htm
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<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HTML 文書</TITLE>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
</HEAD>
<BODY>
<P>
<A NAME="_Toc366998650"></A><B>guLookAtHiliteF(3P)
<BR>
</B>
<P>
<B>関数名<BR>
</B>
<P>
guLookAtHilite, guLookAtHiliteF
<P>
→ 'lookat'ビューイングマトリクスを計算し、LookAt構造体をリフレクションマッピングまたはスペキュラーハイライトレンダリングのために設定し、2つのスペキュラーハイライトのテクスチュアオフセット(Hilite構造体に含まれる)を計算します。
<BR>
<P>
<B>構文<BR>
</B>
<P>
#include "gu.h"
<P>
void guLookAtHilite(Mtx *m, LookAt *l, Hilite *h,
<P>
float xEye, float yEye, float zEye,
<P>
float xAt, float yAt, float zAt,
<P>
float xUp, float yUp, float zUp,
<P>
float xl1, float yl1, float zl1,
<P>
float xl2, float yl2, float zl2,
<P>
int twidth, int theight)
<P>
void guLookAtHiliteF(float m[4][4], LookAt *l, Hilite *h,
<P>
float xEye, float yEye, float zEye,
<P>
float xAt, float yAt, float zAt,
<P>
float xUp, float yUp, float zUp,
<P>
float xl1, float yl1, float zl1,
<P>
float xl2, float yl2, float zl2,
<P>
int twidth, int theight)<BR>
<P>
<B>パラメータ <BR>
</B>
<P>
<B>m</B>
<P>
4x4ビューイングマトリクスの結果
<P>
<B>l</B>
<P>
カラーとlookat方向をストアするLookAtストラクチャの結果へのポインタ
<P>
<B>h</B>
<P>
2つのスペキュラハイライトのテクスチャオフセットをストアするストラクチャの結果へのポインタ
<P>
<B>xEye, yEye, zEye</B>
<P>
視点位置
<P>
<B>xAt, yAt, zAt</B>
<P>
注視点
<P>
<B>xUp, yUp, zUp</B>
<P>
上方向ベクトル
<P>
<B>xl1, yl1, zl1</B>
<P>
最初のスペキュラーハイライトの方向。
<P>
<B>xl2, yl2, zl2</B>
<P>
2番目のスペキュラーハイライトの方向。
<P>
<B>twidth, theight</B>
<P>
スペキュラーハイライトをレンダリングするために使われるテクスチャの幅と高さ
<BR>
<P>
<B>説明<BR>
</B>
<P>
<B>guLookAtHilite</B>コマンドは、固定小数点4x4ビューイングマトリクスmを返します。それはLookAt構造体にx,
yスクリーン座標方向をセットします。また、2つのスペキュラハイライトをレンダリングするために使われるテクスチャのオフセットを計算し,Hilite構造体をセットアップします。
<BR>
スペキュラーハイライトレンダリングのためにテクスチャパラメータの設定(Hilite構造体のhを伴う)をするには<A HREF="../gdp/gDPSetHiliteTile.htm">gDPSetHiliteTile</A>(3P)を、リフレクションマッピングまたはスペキュラーハイライトのためにテクスチャの設定(LookAt構造体のlを伴う)をするには<A HREF="../gsp/gSPLookAt.htm">gSPLookAt</A>(3P)を使用します。
<BR>
<P>
固定小数点マトリクスフォーマットの詳細については<A HREF="../gsp/gSPMatrix.htm">gSPMatrix</A>(3P)を参照してください。
<BR>
<P>
<B>guLookAtHiliteF</B>コマンドは浮動小数点4x4ビューマトリクスmを返します。
<BR>
<P>
<B>参照<BR>
</B>
<P>
<A HREF="../gsp/gSPMatrix.htm">gSPMatrix</A>(3P), <A HREF="guLookAt.htm">guLookAt</A>(3P),
<A HREF="guLookAtReflectF.htm">guLookAtReflect</A>(3P), gluLookAt(3G),
<A HREF="../gsp/gSPLookAt.htm">gSPLookAt</A>(3P), <A HREF="../gdp/gDPSetHiliteTile.htm">gDPSetHiliteTile</A>(3P)
<BR>
</BODY>
</HTML>