osInitRdb.htm 1.13 KB
<HTML>

<HEAD>

<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
<TITLE>無題</TITLE>

</HEAD>

<BODY>

<P>
<B>osInitRdb(3P)<BR>
</B>
<P>
<B>関数名</B>
<P>
     <B>osInitRdb</B>
<P>
→ デバッグポートのための出力バッファの設定<BR>

<P>
<B>構 文</B>
<P>
     #include &lt;ultra64.h&gt;<BR>

<P>
     void osInitRdb(u8 *sendBuf, u32 bufSize);<BR>

<P>
<B>パラメータ<BR>
</B>
<P>
     sendBuf   使用するバッファのポインタ<BR>

<P>
     bufSize   バッファサイズ(バイト)<BR>

<P>
<B>説 明<BR>
</B>
<P>
osInitRdb は、Rdbデバッグポートがゲームからホストへのデバッグ転送データの効率をあげるルーチンを扱うためのバッファを提供します。このバッファサイズは可変ですが、最適なバッファサイズを取らなければ、大きなデータを扱う場合に転送に時間がかかります。(例えば、デバッグ情報を40ライン分、各々30キャラクタくらいプリントアウトする場合には、1200バイトが最適となります。)
<BR>
<BR>
<BR>

<P>
<B>サブシステム<BR>
</B>
<P>
次のサブシステムは可能な限りこのバッファを使っています。
<BR>

<P>
     osSyncPrintf, logging, profiling, debugging,
libultrahost, <BR>

</BODY>

</HTML>