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2/24 リリース RELEASE NOTES
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概要:
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	今回の Ultra 64 のリリース(RCP 2.0 用バージョン2.0H) は、2.0G 
	以降にリリースされた様々のパッチを含んでいます。

	2.0Cリリースにおいて説明した、R4300 CPUの乗算の不具合に注意して
	ください。この不具合を解消するには、IRIX5.3に含まれているパッチ
	をインストールする必要があります。簡単な説明を後述の付録Aで行っ
	ています;より詳しいパッチインストール指示は、そのパッチに添付さ
	れるリリースノートで説明しています(このパッチはこのテープにも含
	まれています)。

	前回のリリース以前にありました、「資料B: IRIX6.2マシンにN64開発
	環境をインストールし、構築する手順」は除去されました。IRIX 6.2
	(Indy) および 6.3 (O2) への対応は、2.0H のパッチとして2月末にリ
	リースされる予定です。


新しい機能:
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	新マイクロコード F3DEX を入れました。機能、使用法については
	/usr/src/PR/doc/graphics.F3DEX にあるドキュメントを参照して
	ください。これは 2.0g に対するパッチとして配布していた F3DEX
	マイクロコードの Release 1.21 と同じものです.


新しいデモソフト:
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	nnsample1
	NTSC(Nintendo Technical Support Center)製スケジューラを用いた
	サンプルです。NTSC製スケジューラのソースも添付しましたので、
	開発者はこのソースと SGI製スケジューラのソースをよく理解の上、
	各ゲームに応じた最適なスケジューラを作成されることをおすすめ
	します。詳しくは添付ドキュメントをご覧下さい。

	nnsample2
	F3DEX マイクロコードのダイレクトロードおよび LOD(Level Of 
	Detail) に関するサンプルです。詳しくは添付ドキュメントをご覧
	下さい。


変更されたデモソフト:
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        nosPak
	初期化時に、osPfsInit()ではなく、新規関数osPfsInitPak()および
	osPfsRepairId()を使用するように変更。
	

修正された問題点:
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	AUDIO 

	GRAPHICS 
	シザリングされた最初のスプライトを表示してしまうバグは修正さ
	れました。

	スプライトにおいて、パレットモードレジスタに不適切な値を入れ
	たときのバグが修正されました。


	OS 
	sprintf に関するバグが修正されました。

	PALのテーブル値が修正されました。

	VIマネージャ起動前にosViClockを使用すると正しい値が得られない
	バグが修正されました。
	
	VIマネージャの初期設定に関するバグが修正されました。

	TOOL
	rgb2cのCIモードでアルファ値が抜けないバグが修正されました。

拡張された機能:
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	AUDIO

	GRAPHICS
	スプライト構造体をいくつかに分割しました(スプライト成分を、
	スプライトの位置やスケールから分離しました)。

	OS
	コントローラパック関数osPfsInitPak(),osPfsRepairId()が追加
	されました。

	振動パック関数osMotorInit(),osMotorStart(),osMotorStop()が
	追加されました。

	HostIOがPARTNER-N64(NW)に対応しました。

今後サポートされない機能:
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	Super3D は除去されました。

	Turbo3D はもう既にサポートされていません。今回のリリースでは
	残っていますが、次回(2.0I)では除去される予定です。


注意点:
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ドキュメント:
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	ドキュメント類は情報の追加と整理を行っています。


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警告:
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グラフィックス:
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オーディオ:
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OS:
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デモ:
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	simpleデモのlibultra.a版(/usr/src/PR/simple/simple)において、
	音が途切れるバグがあります。

ツール:
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	rgb2cでCIの4bitsモードで出力すると、出力がおかしくなる場合
	があります。

デバッガ:
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資料A
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以前のリリースから認識しておく必要のあった重要な注意:
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	アプリケーション'spin'を実行するためには‘sgitcl’が必要で
	す。このツールはIRIX5.3のディストリビューションCDに含まれて
	いますが、便宜上このリリースにも含められています。あなたが
	NINTENDO64ソフトウェア開発環境をデフォルトのまま、インストー
	ルする時にはインストールされません。

	システムにはIRIXパッチpatchSG0001118をインストールする必要が
	あります。このパッチは、R4300問題を回避するために、あなたの
	Cコンパイラとアセンブラをフィックスするものです。このパッチ
	は便宜上このリリースにも入っています。NINTENDO64ソフトウェア
	開発環境をデフォルトでインストールした場合にはこれはインスト
	ールされません。インストール指示の詳細は
	patch1118/patchSG0001118/relnotes/ch1.zを見てください。
	注:インストールする際にはこのパッチを選択する必要があります。
	‘inst’のデフォルトインストールではパッチはインストールされ
	ません。ですから、このパッチがインストールされるよう明示的に
	示さなければなりません。(より詳しい情報はinstのオンライン
	マニュアルにあります。)