gfxinit.c
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/*
gfxinit.c
グラフィック初期化のためのディスプレイリスト
Copyright (C) 1997-1999, NINTENDO Co,Ltd.
*/
#include <nusys.h>
#include "graphic.h"
/*
ビューポート構造体
(-1,-1,-1)-(1,1,1)よりの変換。小数部2ビット。
*/
static Vp vp = {
SCREEN_WD*2, SCREEN_HT*2, G_MAXZ/2, 0, /* 倍率 */
SCREEN_WD*2, SCREEN_HT*2, G_MAXZ/2, 0, /* 移動 */
};
Lights1 sun_light = gdSPDefLights1( 80, 80, 80, /* no ambient light */
200, 200, 200, /* white light */
1, 1, -1);
/*
RDP の初期化
*/
Gfx setup_rdpstate[] = {
gsDPSetRenderMode(G_RM_OPA_SURF, G_RM_OPA_SURF2),
gsDPSetColorDither(G_CD_BAYER),
gsDPSetFogColor(255, 0, 0, 255),
gsDPSetScissor(G_SC_NON_INTERLACE, 0,0, SCREEN_WD,SCREEN_HT),
gsDPSetCombineMode(G_CC_SHADE, G_CC_SHADE),
gsSPEndDisplayList(),
};
/*
RSP の初期化
*/
Gfx setup_rspstate[] = {
gsSPViewport(&vp),
gsSPClipRatio(FRUSTRATIO_3),
gsSPClearGeometryMode(0xFFFFFFFF),
gsSPSetGeometryMode(G_ZBUFFER | G_SHADE | G_SHADING_SMOOTH | G_CULL_BACK),
gsSPTexture(0, 0, 0, 0, G_OFF),
gsSPSetLights1(sun_light),
gsSPFogPosition(996, 1000),
gsSPEndDisplayList(),
};