gamepakrwerr.c
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/*============================================================================
NuSYSTEM サンプルプログラム「SNAKE TAIL HACK」
gamepakrwerr.c
Copyright (C) 1997, NINTENDO Co,Ltd.
============================================================================*/
#include <assert.h>
#include <nusys.h>
#include <nualsgi_n.h>
#include "main.h"
#include "graphic.h"
#include "font.h"
#include "para.h"
int ReadFlg;
void DrawRwErr( void );
extern void ContPakOpenAll( void );
extern void NoteOpenAll( void );
extern int ReplayMode;
extern void SetViewMtx( Dynamic* dynamicp );
extern NUContData ContTriger[];
extern u32 nuScRetraceCounter; /* リトレースカウンター */
extern void InitGame( void );
volatile extern int stage;
extern int ContPakError;
extern NUContPakFile pakFile[];
extern int ContPakOpen[];
extern void SaveContPak( void );
extern int ChkPakStat( void );
/*--------------------------------------------------------------*/
/* ディスプレイリストを作り、グラフィックタスクを起動します */
/* IN: なし */
/* RET:なし */
/*--------------------------------------------------------------*/
void
makepakrwerrDL(void)
{
Dynamic* dynamicp;
/* ダイナミックバッファの指定 */
dynamicp = &gfx_dynamic[gfx_gtask_no];
/* ディスプレイリストバッファの指定 */
glistp = &gfx_glist[gfx_gtask_no][0];
/* RSP,RDPの初期化 */
gfxRCPInit();
/*フレームバッファとZバッファのクリア*/
gfxClearCfb();
/* 視点マトリックスの設定 */
SetViewMtx( dynamicp );
DrawRwErr();
gDPFullSync(glistp++);
gSPEndDisplayList(glistp++);
assert((glistp - gfx_glist[gfx_gtask_no]) < GFX_GLIST_LEN);
/* RSPタスクを起動し、
表示バッファを切り替えます。*/
nuGfxTaskStart(&gfx_glist[gfx_gtask_no][0],
(s32)(glistp - gfx_glist[gfx_gtask_no]) * sizeof (Gfx),
NU_GFX_UCODE_F3DEX , NU_SC_SWAPBUFFER);
/* 次のグラフィックタスク番号の指定 */
gfx_gtask_no++;
gfx_gtask_no %= GFX_GTASK_NUM;
}
/*------------------------------*/
/* パックエラー進行処理 */
/* IN: なし */
/* RET:なし */
/*------------------------------*/
void
updateRwPakErr(void)
{
/* A BUTTON */
if(ContTriger[0].trigger & A_BUTTON){
/* コールバック関数を取り除く。*/
nuGfxFuncRemove();
/* 次のステージをメインに指示 */
stage = 0;
/* OKのエフェクトを鳴らす */
nuAuSndPlayerPlay(EFF_OK);
nuAuSndPlayerSetPitch(44100.0/32000);
}
/* B BUTTON */
if(ContTriger[0].trigger & B_BUTTON){
ContPakOpenAll();
if(ChkPakStat() != -1){
/* コールバック関数を取り除く。*/
nuGfxFuncRemove();
/* パックエラー画面へ */
stage = 4;
}else{
NoteOpenAll();
/* コントローラーパックのデータをセーブする */
SaveContPak();
if(ChkPakStat() == -1){
/* コールバック関数を取り除く。*/
nuGfxFuncRemove();
/* 次のステージをメインに指示 */
stage = 0;
}else{
/* コールバック関数を取り除く。*/
nuGfxFuncRemove();
ReadFlg = 1;
/* 次のステージをメインに指示 */
stage = 4;
}
}
/* OKのエフェクトを鳴らす */
nuAuSndPlayerPlay(EFF_OK);
nuAuSndPlayerSetPitch(44100.0/32000);
}
}
/*------------------------------*/
/* パックエラー画面描画 */
/* IN: なし */
/* RET:なし */
/*------------------------------*/
void
DrawRwErr( void )
{
int idx;
sprintf(outstring,"CONTROLLER PACK ERROR!!");
Draw8Font(60,70, TEX_COL_RED, 0);
for(idx = 0; idx < 4; idx++){
switch(ContPakOpen[idx]){
case 0:
sprintf(outstring,"PACK%d:OK", idx+1);
break;
case PFS_ERR_NOPACK:
sprintf(outstring,"PACK%d:NOPACK", idx+1);
break;
case PFS_ERR_NEW_PACK:
sprintf(outstring,"PACK%d:NEW_PACK", idx+1);
break;
case RUMBLE_PAK:
sprintf(outstring,"PACK%d:RUMBLE PACK DETECTED", idx+1);
break;
default:
if(ReadFlg){
sprintf(outstring,"PACK%d:LOAD FAIL", idx+1);
}else{
sprintf(outstring,"PACK%d:SAVE FAIL", idx+1);
}
break;
}
Draw8Font(50,90+idx*10, TEX_COL_WHITE, 0);
}
sprintf(outstring,"PLEASE CHECK CONTROLLER PACK");
Draw8Font(50,160, TEX_COL_WHITE, 0);
sprintf(outstring,"PUSH A RETURN TITLE");
Draw8Font(50,180, TEX_COL_WHITE, 0);
if(ReadFlg){
sprintf(outstring,"PUSH B LOAD RETRY");
}else{
sprintf(outstring,"PUSH B SAVE RETRY");
}
Draw8Font(50,200, TEX_COL_WHITE, 0);
}