system.c
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$Id: system.c,v 1.1.1.1 2002/05/02 03:27:21 blythe Exp $
File : system.c
Coded by Yoshitaka Yasumoto. Apr 11, 1997.
Copyright by Nintendo, Co., Ltd. 1997.
---------------------------------------------------------------------*/
#include <ultra64.h>
#include "system.h"
/*
* システムに必要な初期設定を行なってから main 関数を呼び出す
*/
u64 bootStack[STACKSIZE/sizeof(u64)];
extern void Main(void *);
static OSThread idleThread;
static u64 idleThreadStack[STACKSIZE/sizeof(u64)];
static OSThread mainThread;
static u64 mainThreadStack[STACKSIZE/sizeof(u64)];
OSMesgQueue piMessageQ;
OSMesgQueue siMessageQ;
OSMesgQueue dmaMessageQ;
OSMesgQueue rspMessageQ;
OSMesgQueue rdpMessageQ;
OSMesgQueue retraceMessageQ;
static OSMesg piMessages[NUM_PI_MSGS];
static OSMesg siMessageBuf;
static OSMesg dmaMessageBuf;
static OSMesg rspMessageBuf;
static OSMesg rdpMessageBuf;
static OSMesg retraceMessageBuf;
OSIoMesg dmaIOMessageBuf;
OSContStatus contStatus[MAXCONTROLLERS];
OSContPad contPad[MAXCONTROLLERS];
u8 contExist;
void mainproc(void *arg)
{
/* メッセージキュー作成 */
osCreateMesgQueue(&dmaMessageQ, &dmaMessageBuf, 1);
osCreateMesgQueue(&rspMessageQ, &rspMessageBuf, 1);
osCreateMesgQueue(&rdpMessageQ, &rdpMessageBuf, 1);
osCreateMesgQueue(&siMessageQ, &siMessageBuf, 1);
osCreateMesgQueue(&retraceMessageQ, &retraceMessageBuf, 1);
/* イベントとメッセージキューとの接続 */
osSetEventMesg(OS_EVENT_SP, &rspMessageQ, NULL);
osSetEventMesg(OS_EVENT_DP, &rdpMessageQ, NULL);
osSetEventMesg(OS_EVENT_SI, &siMessageQ, NULL);
osViSetEvent(&retraceMessageQ, NULL, 1);
/* コントローラの初期化 */
osContInit(&siMessageQ, &contExist, contStatus);
/* Main 関数の呼び出し */
Main(arg);
}
static void idle(void *arg)
{
/* Vi マネージャ起動 */
osCreateViManager(OS_PRIORITY_VIMGR);
osViSetMode(&osViModeTable[OS_VI_NTSC_LAN1]);
/* Pi マネージャ起動 */
osCreatePiManager((OSPri)OS_PRIORITY_PIMGR,
&piMessageQ, piMessages, NUM_PI_MSGS);
/* Main Thread 起動 */
osCreateThread(&mainThread, 3, mainproc, arg,
mainThreadStack+STACKSIZE/sizeof(u64), 10);
osStartThread(&mainThread);
osSetThreadPri(0,0);
/* Idle ループ開始 */
while (1);
}
void boot(void)
{
osInitialize();
osCreateThread(&idleThread, 1, idle, (void *)0,
idleThreadStack+STACKSIZE/sizeof(u64), 10);
osStartThread(&idleThread);
}
/*======== End of system.c ========*/