alSndpGetState.htm
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<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HTML 文書</TITLE>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.03j">
</HEAD>
<BODY>
<P>
<B><FONT FACE="Arial">alSndpGetState(3P) <BR>
</FONT></B>
<P>
<B>関数名<BR>
</B>
<P>
alSndpGetState(3P)
<P>
→ その時点での対象サウンドのステート(playing、stopping、stopped)を取得する。
<BR>
<P>
<B>構文<BR>
</B>
<P>
#include <libaudio.h>
<P>
s32 alSndpGetState(ALSndPlayer *sndp);<BR>
<P>
<B>パラメータ<BR>
</B>
<P>
<B>sndp</B> サウンドプレイヤーへのポインタ
<BR>
</FONT>
<P>
<B>説明<BR>
</B>
<P>
<B>alSndpGetState</B>でその時点での対象サウンドのplayステートを取得できます。対象サウンドは<A HREF="alSndpSetSound.htm" >alSndpSetSound</A>をコールしてセットします。ステートとしてはAL_PLAYING、AL_STOPPING、AL_STOPPEDの3つがあります。AL_PLAYINGはサウンドが再生中であることを、AL_STOPPINGはリリース段階にあることを、AL_STOPPEDはサウンドが再生されていないことを表します。
<BR>
<P>
<B>参照<BR>
</B>
<P>
<A HREF="alSndpStop.htm" >alSndpStop(3P)</A>、<A HREF="alSndpPlay.htm" >alSndpPlay(3P)</A>
<BR>
<P>
</BODY>
</HTML>