gDPSetHiliteTile.htm
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<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HTML 文書</TITLE>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
</HEAD>
<BODY>
<P>
<A NAME="_Toc366998328"></A><B><FONT FACE="Arial">gDPSetHiliteTile(3P)
<BR>
</FONT></B>
<P>
<B>関数名 <BR>
</B>
<P>
gDPSetHiliteTile, gDPSetHilite1Tile, gDPSetHilite2Tile
<P>
→ スペキュラーハイライトレンダリングのためにテクスチャパラメータを
RDP にセットします。<BR>
<P>
<B>構文<BR>
</B>
<P>
#include "gbi.h"
<P>
typedef struct {
<P>
/* texture offsets (pixels) for highlights 1 and 2 */
<P>
int x1, y1, x2, y2;
<P>
} Hilite_t; <BR>
<P>
typedef union {
<P>
Hilite_t h;
<P>
long int force_structure_alignment[4];
<P>
} Hilite; <BR>
<P>
gDPSetHilite1Tile(Gfx *gdl, int tile, Hilite hilite, int width,
int height)
<P>
gDPSetHilite2Tile(Gfx *gdl, int tile, Hilite hilite, int width,
int height)
<P>
<BR>
<P>
<B>パラメータ<BR>
</B>
<P>
<B>*gdl</B> グラフィックディスプレイリストポインタ。
<P>
<B>tile</B> タイル記述子インデックス。
<P>
<B>hilite</B> 2つまでのスペキュラーハイライト用テクスチャオフセットを持つHilite構造体。
<P>
<B>width, height</B>
<P>
2つまでのスペキュラーハイライト用テクスチャの共通の幅と高さ。
<BR>
<P>
<b>gDPSetHilite*Tile(3P)</b>コマンドは、Hilite構造体を通してテクスチャオフセットを、引数width,
heightを通してテクスチャサイズをパスする<a href="../gdp/gDPSetTile.htm">gDPSetTileSize(3P)</a>コマンドをコールします。コマンド名の数値(1または2)はシーン内でのスペキュラハイライトの順番を表しています。
<BR>
<P>
<B>参照 <BR>
</B>
<P>
<a href="../gdp/gDPSetTile.htm">gDPSetTileSize(3P)</a>, <a href="../gu/guLookAtHilite.htm">guLookAtHilite(3P)</a><BR>
</BODY>
</HTML>