guLookAtReflect.htm
2.03 KB
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HTML 文書</TITLE>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
</HEAD>
<BODY>
<P>
<A NAME="_Toc366998652"></A><B>guLookAtReflect(3P)
<BR>
</B>
<P>
<B>関数名<BR>
</B>
<P>
guLookAtReflect, guLookAtReflectF
<P>
→ "lookatビューイングマトリクスの計算及びリフレクションマッピングのためのLookAt構造体のセットアップ。
<BR>
</FONT>
<P>
<B>構文<BR>
</B>
<P>
#include "gu.h"
<P>
void guLookAtReflect(Mtx *m, LookAt *l,
<P>
float xEye, float yEye, float zEye,
<P>
float xAt, float yAt, float zAt,
<P>
float xUp, float yUp, float zUp)
<P>
void guLookAtReflectF(float m[4][4], LookAt *l,
<P>
float xEye, float yEye, float zEye,
<P>
float xAt, float yAt, float zAt,
<P>
float xUp, float yUp, float zUp)<BR>
<P>
<B>パラメータ<BR>
</B>
<P>
<B>m</B>
<P>
4x4ビューイングマトリクスの結果</FONT>
<P>
<B>l</B>
<P>
カラーをビューイング方向のための</FONT>LookAtストラクチャの結果へのポインタ</FONT>
<P>
<B>xEye, yEye, zEye</B>
<P>
視点ポジション
<P>
<B>xAt, yAt, zAt</B> </FONT>
<P>
注視点
<P>
<B>xUp, yUp, zUp</B>
<P>
上方向ベクトル<BR>
</FONT>
<P>
<B>説明<BR>
</B>
<P>
<B>guLookAtReflect</B>コマンドは固定小数点</FONT>4x4ビューイングマトリクス</FONT>mを返します。それは</FONT>x、</FONT>yスクリーン空間座標方向を伴う</FONT>LookAtストラクチャをセットアップします。リフレクションマッピングのためにテクスチャの設定(LookAt構造体のlを伴う)をするには</FONT><A HREF="../gsp/gSPLookAt.htm">gSPLookAt</A>(3P)を使用します。
<BR>
<P>
固定小数点マトリクスフォーマットの詳細な説明に関しては</FONT><A HREF="../gsp/gSPMatrix.htm">gSPMatrix</A>(3P)を参照してください。
<BR>
</FONT>
<P>
<B>guLookAtReflectF</B>コマンドは浮動小数点</FONT>4x4ビューイングマトリクス</FONT>mを返します。
<BR>
</FONT>
<P>
<B>参照<BR>
</B>
<P>
<A HREF="../gsp/gSPMatrix.htm">gSPMatrix</A>(3P), <A HREF="guLookAt.htm">guLookAt</A>(3P),
<A HREF="guLookAtHilite.htm">guLookAtHilite</A>(3P), gluLookAt(3G),
<A HREF="../gsp/gSPLookAt.htm">gSPLookAt</A>(3P)<BR>
</BODY>
</HTML>