osInitialize.htm 1.06 KB
<HTML>

<HEAD>

<TITLE>HTML 文書</TITLE>

<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
</HEAD>

<BODY>

<P>
<B><FONT FACE="Arial">osInitialize(3P) <BR>
</FONT></B>
<P>
<B>関数名<BR>
</B>
<P>
osInitialize
<P>
→ ハードウェア及びソフトウェアの初期化を実行します。
<BR>

<P>
<B>構文<BR>
</B>
<P>
#include &lt;ultra64.h&gt;
<P>
void osInitialize(void);<BR>

<P>
<B>説明<BR>
</B>
<P>
<B>osInitialize</B>コールはNintendo64内部のそれぞれのハードウェアとソフトウェアデータ構造体の変数をイニシャライズします。
<BR>

<P>
このルーチンは以下の作業を行います。<BR>

<P>
(1)全ての正規化されていない数を0にフラッシュしたりNot a Numbers(NaNs)が生成されたときに無効な操作例外を起こしたりするための浮動小数点コントロール/ステータスレジスタをイネーブルにします。
<P>
(2)例外ベクトルをインストールします。
<P>
(3)デバッグポートのためにTLBエントリ31をイニシャライズします。
<BR>

<P>
このルーチンはアプリケーションが立ち上がったときに,どの割り込みや例外処理よりも前に実行されなければなりません。
<BR>

</BODY>

</HTML>