gspLine3D.htm
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<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HTML 文書</TITLE>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
</HEAD>
<BODY>
<P>
<B><FONT FACE="Arial">gspLine3D(3P) </font><BR>
</B>
<P>
<B>関数名<BR>
</B><blockquote>
<P>
gspLine3D, gspLine3D.dram
<P>
→ ハイクオリティ3DラインRSPマイクロコード
<BR>
</blockquote>
<P>
<B>説明<BR>
</B>
<blockquote>
<P>
これは最適化、完全機能、3DラインRSPマイクロコードです。これは3Dクリッピング、マトリクススタック、グローシェーディングなどをサポートしています。
<BR>
<P>
dramバージョンのマイクロコードは、RDPではなく、メモリバッファ(RDRAM)に出力(RDPディスプレイリスト)を転送する指示を行います。
<p>
全ての処理はハイクオリティのイメージを作成するには十分実用的な精度で行われます。
</blockquote>
<b>
GBI
</b>
<p>
<blockquote>
全ての<a href="../gSP1Triangle.htm">gSP1Triangle(3P)</a>コマンドは描画されるトライアングルの3つのエッジを作ります。注意として、隣接するトライアングルは共有するエッジの両方ともが描画されるので遅くなります。このコマンド(<a href="../gSP1Triangle.htm">gSP1Triangle(3P)</a>)は効率的ではないので、デバッキング機能としてのみラインマイクロコードを使用されることを意味します。
</blockquote>
<b>
パフォーマンス
</b>
<blockquote>
ラインアトリビュート計算は非常にベクトル化されているので、他のアトリビュートを生成する場合は、グローシェーディングアトリビュートを使用することはそれ程処理的に大きな負荷ではありません。
</blockquote>
<p>
<b>デフォルトRDPステート</b>
<p>
<blockquote>
デフォルトRDPステートは<a href="../ucode/gspFast3D.htm">gspFast3D(3P)</a>で記述されているデフォルトステートと同一です。
</blockquote>
<p>
<b>バグ</b>
<p>
<blockquote>
特にありません。
</blockquote>
<p>
<b>参照</b>
<p>
<blockquote>
<a href="../ucode/gspFast3D.htm">gspFast3D(3P)</a>、<a href="../ucode/gspTurbo3D.htm">gspTurbo3D(3P)</a>、<a href="../os/osSpTaskStart.htm">osSpTaskStart(3P)</a>、<a href="../gsp/gSPLine3D.htm">gSPLine3D(3P)</a>
</blockquote>
</blockquote>
</BODY>
</HTML>