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/*============================================================================
NINTENDO64 TECHNICAL SUPPORT CENTER
NINTENDO64 SAMPLE PROGRAM 2
Copyright (C) 1997, NINTENDO Co,Ltd.
============================================================================*/
#include <ultra64.h>
#include <PR/ramrom.h>
#include <assert.h>
#include "def.h"
#include "vram.h"
#include "segment.h"
#include "message.h"
#include "nnsched.h"
#include "main.h"
#include "audio.h"
#include "controller.h"
#include "graphic.h"
ModelMtx mtx_cont[4];
/*--------------------------
main00 test stage
return: next stage no
--------------------------*/
int main00(NNSched* sched)
{
OSMesgQueue msgQ;
OSMesg msgbuf[MAX_MESGS];
NNScClient client;
u32 pad_no = 0;
u32 endFlag = 0;
/* create message queue for VI retrace */
osCreateMesgQueue(&msgQ, msgbuf, MAX_MESGS);
/* add client to shceduler */
nnScAddClient(sched, &client, &msgQ);
/* 変数の初期化 */
mtx_cont[0].pos_x = 0.0;
mtx_cont[0].pos_y = 0.0;
mtx_cont[0].pos_z = 400.0;
mtx_cont[0].size = 2.0;
mtx_cont[0].rot_x = 0.0;
mtx_cont[0].rot_y = 0.0;
mtx_cont[0].rot_z = 0.0;
/* ディスプレイリストの読み込み */
auRomRead((u32)_lodmodelSegmentRomStart, gfx_dlist_buf[0],
(u32)_lodmodelSegmentRomEnd - (u32)_lodmodelSegmentRomStart);
/* シーケンスデータの読み込み */
auSeqPlayerSetFile(1,0);
auSeqPlayerPlay(1);
/* 接続されているコントローラの数だけ、コントローラを表示する */
graphic_no = GFX_00;
while(!endFlag){
(void) osRecvMesg(&msgQ, NULL, OS_MESG_BLOCK);
/*
オブジェクトの移動
視点から離れる方へオブジェクトを移動する
視界から消えたら元の位置に戻す
*/
mtx_cont[0].pos_z -=5.0;
if(mtx_cont[0].pos_z <( 600-2000)){
mtx_cont[0].pos_z = 600.0;
}
/* 十字キー上 */
if(controllerdata_ptr[0]->button & U_JPAD){
mtx_cont[0].pos_z-=10.0;
}
/* 十字キー下 */
if(controllerdata_ptr[0]->button & D_JPAD){
mtx_cont[0].pos_z+=10.0;
}
/* 十字キー左 */
if(controllerdata_ptr[0]->button & L_JPAD){
mtx_cont[0].pos_x-=1.0;
}
/* 十字キー右 */
if(controllerdata_ptr[0]->button & R_JPAD){
mtx_cont[0].pos_x+=1.0;
}
/* START BUTTON */
if(controllerdataTriger[0].button & START_BUTTON){
endFlag++;
}
/* 3Dスティック */
mtx_cont[0].rot_x += controllerdata_ptr[pad_no]->stick_y/8;
mtx_cont[0].rot_y += controllerdata_ptr[pad_no]->stick_x/8;
mtx_cont[0].rot_x += 1.0;
mtx_cont[0].rot_y += 1.0;
}
/* シーケンスの停止 */
auSeqPlayerStop(1);
graphic_no = GFX_NULL;
/* グラフィックタスク・オーディオタスク終了待ち */
while((auSeqPlayerState(0) != AL_STOPPED) || (pendingGFX != 0)){
(void) osRecvMesg(&msgQ, NULL, OS_MESG_BLOCK);
};
/* remove client to shceduler */
nnScRemoveClient(sched, &client);
/* exit label */
return MAIN_00;
}