voiceinit.c
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/*---------------------------------------------------------------------
Copyright (C) 1997,1998 Nintendo.
File voiceinit.c
Coded by Koji Mitsunari. Dec 10, 1997.
Modified by Koji Mitsunari. Jul 3, 1998.
Comments Voice Recognition System
$Id: voiceinit.c,v 1.2 2003/03/25 20:42:04 blythe Exp $
---------------------------------------------------------------------*/
/**************************************************************************
*
* $Revision: 1.2 $
* $Date: 2003/03/25 20:42:04 $
* $Source:
*
**************************************************************************/
#include "osint.h"
#include "controller.h"
#include "siint.h"
s32
osVoiceInit(OSMesgQueue *mq, OSVoiceHandle *handle, int channel) {
#ifdef BBPLAYER
return CONT_ERR_DEVICE;
#else
s32 ret, i;
u8 stat = 0;
u8 buf[4]; /*--- 4バイトライト用のバッファ ---*/
static u8 cmd[] = { /*--- A/Dコンバータ用のコマンド ---*/
0x1e, /* パワーアップ */
0x6e, /* 外部クロックモード */
0x08, /* 入出力アンプ制御 */
0x56, /* デジタル信号処理制御 */
0x03 /* テスト制御 */
};
handle->__channel = channel;
handle->__mq = mq;
handle->__mode = 0;
/*--- 音声認識システムに問題はないか? ---*/
if ( (ret = __osVoiceGetStatus(mq, channel, &stat)) != 0 ) {
return(ret);
}
/*--- A/Dコンバータの設定 ---*/
if ((ret = __osContChannelReset(mq, channel)) != 0 ) {
return(CONT_ERR_CONTRFAIL);
}
/*--- A/Dコンバータの設定 ---*/
for ( i = 0 ; i < (s32)(sizeof(cmd)/sizeof(u8)) ; i ++ ) {
if ((ret = __osVoiceSetADConverter(mq, channel, cmd[i])) != 0 ) {
return(ret);
}
}
/*--- 音声認識 LSI にコマンドを転送できるか? ---*/
if ( (ret = __osVoiceGetStatus(mq, channel, &stat)) != 0 ) {
return(ret);
}
if (stat & VOICE_WRITE_READY) {
return(CONT_ERR_VOICE_NO_RESPONSE);
}
/*--- リセット・コマンドを送る ---*/
((u32 *)buf)[0] = 0x0100; /* Reset Command */
ret = __osVoiceContWrite4(mq, channel, VOICE_RW_ADDR, buf);
if (ret != 0 ) {
return(ret);
}
/*--- コマンド転送に成功したか? ---*/
ret = __osVoiceCheckResult(handle, &stat);
if (ret & 0xff00) {
ret = CONT_ERR_INVALID;
}
return(ret);
#endif
}