readme.txt
1.02 KB
このディレクトリは N64SoundTools用データを使った NuSYSTEM のオーディオサンプルです。
N64SoundToolsに付属するオーディオライブラリ(MUSライブラリ)をインストールしないと
コンパイルできません。
方針をMUSライブラリを直接使うということにして作成しました。
NuSystemのnuAuStl関数は特に有益なものだけを利用しています。
初期化パラメータの設定もデフォルト値も含めて明示的に設定しています。
十字キーの上と下でシーケンスデータが順に再生されます。
十字キーの右と左でサウンドエフェクトデータが順に再生されます。
LとRボタでシーケンス再生のテンポが変わります。
Zボタンでシーケンスをフェードアウトします。
サンプルのソースは、以下のファイルからなります。
main.c メインルーチン/ゲーム処理の骨格
main.h ゲームで使用する変数の宣言
stage00.c DL作成/表示処理とゲーム処理
graphic.h グラフィック関係の外部参照の定義など
graphic.c グラフィック汎用ルーチン
gfxinit.c RSP/RDP 初期化のためのスタティックなDL
spec makerom 用 spec ファイル
drumtest.wbk N64SoundToolsが出力したデータ
drumtest.ptr
dt_sfx1.bfx
dt_song1.bin
dt_song2.bin
dt_song3.bin