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このディレクトリは NuSYSTEM のパフォーマンスの説明のための単純なサンプルです。
同じ正方形を毎回25個書いて回転させています。
一秒に何コマ処理ができるかが、表示されます。
スタートボタンで、ステージが切り替わりますが、
ステージ1ではグラフィックタスクを分割して処理しています。
Zボタンを押すとダブルからトリプルフレームバッファモードに切り替わります。
サンプルのソースは、以下のファイルからなります。
main.c メインルーチン/ゲーム処理の骨格
main.h ゲームで使用する変数の宣言
stage00.c ステージ0用DL作成/表示処理とゲーム処理
stage01.c ステージ1用DL作成/表示処理とゲーム処理
graphic.h グラフィック関係の外部参照の定義など
graphic.c グラフィック汎用ルーチン
gfxinit.c RSP/RDP 初期化のためのスタティックなDL
segment.h セグメント定義
spec makerom 用 spec ファイル
wave.ctl シーケンス再生用音源データ
wave.tbl
midi.sbk シーケンスデータ
se.ctl 効果音データ
se.tbl
改訂履歴:
99/05/19
・draw/sec の計算方法を、より正確なものに変更
・ステージ1で、gfxClearCfb() をあとで処理していたのを、最初に処理するように
変更。
(stage01 を先に呼び出すように変更した場合、gfxClearCfb() が一度も実行されない
状態で描画をしてしまい暴走する。サンプルとしてあまり良くないので通常の方法に
変更した。)