gDPSetTexturePersp.htm
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<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HTML 文書</TITLE>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
</HEAD>
<BODY>
<P>
<A NAME="_Toc366998342"></A><B><FONT FACE="Arial">gDPSetTexturePersp(3P)</FONT><FONT FACE="MS Pゴシック">
<BR>
</FONT></B>
<P>
<B>関数名
<BR>
</FONT></B>
<P>
gDPSetTexturePersp, gsDPSetTexturePersp
<P>
→ テクスチャマップの透視変換補正のイネーブル/ディスエーブル。
<BR>
<P>
<B>構文 <BR>
</B>
<P>
#include "gbi.h"
<P>
gDPSetTexturePersp(Gfx *gdl, unsigned int enable)
<P>
gsDPSetTexturePersp(unsigned int enable)<BR>
<P>
<B>パラメータ <BR>
</B>
<P>
<B>*gdl</B>
グラフィックディスプレイリストポインタ。</FONT>
<P>
<B>enable</B>
G_TP_NONE, G_TP_PERSP<BR>
</FONT>
<P>
<B>説明 <BR>
</B>
<P>
テクスチャの透視変換補正を可能にします;RDPは、それぞれのピクセルでテクスチャ座標を修正します。
<BR>
</FONT>
<P>
<B>注意<BR>
</B>
<P>
パースペクティブコレクションは全てのテクスチャトライアングルに要求されます。(正射投影を使用するものも含まれます。)
<P>
テクスチャ長方形(スプライト)を描く時は、常に透視変換補正をディスエーブルにしてください。
<BR>
<BR>
</FONT>
</BODY>
</HTML>