guScale.htm
1.2 KB
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>HTML 文書</TITLE>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
</HEAD>
<BODY>
<P>
<A NAME="_Toc366998676"></A><B>guScale(3P)
<BR>
</B>
<P>
<B>関数名<BR>
</B>
<P>
guScale, guScaleF
<P>
→ スケーリングモデリングマトリクスの計算<BR>
<P>
<B>構文<BR>
</B>
<P>
#include "gu.h"
<P>
void guScale(Mtx m, float x, float y, float z)
<P>
void guScaleF(float m[4][4], float x, float y, float z)<BR>
<P>
<B>パラメータ<BR>
</B>
<P>
<B>m</B>
<P>
4×4プロジェクションマトリクスの計算
<P>
<B>x, y, z</B>
<P>
x, y, z軸に沿ったスケーリング値<BR>
<P>
<B>説明<BR>
</B>
<P>
<B>guScale</B>は固定小数点4×4マトリクスmを返します。<BR>
<P>
固定小数点マトリクスフォーマットの詳細な説明については<A HREF="../gsp/gSPMatrix.htm">gSPMatrix</A>(3P)を参照してください。
<BR>
<P>
<B>guScaleF</B>は浮動小数点4×4マトリクスmを返します。<BR>
<P>
<B>参照<BR>
</B>
<P>
<A HREF="guRotate.htm">guRotate</A>(3P), <A HREF="guTranslate.htm">guTranslate</A>(3P),
<A HREF="guPosition.htm">guPosition</A>(3P), <A HREF="guAlign.htm">guAlign</A>(3P),
<A HREF="../gsp/gSPMatrix.htm">gSPMatrix</A>(3P), glScale(3G)
<BR>
</BODY>
</HTML>