flashsectorerase.c
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Copyright (C) 1998 Nintendo.
File flash.c
Coded by Atushi Watanabe. Dec 1, 1998.
Modified by Atushi Watanabe. Apr 4, 2000.
Comments 1M Flash ROM access functions(Ver.7.6)
$Id: flashsectorerase.c,v 1.1.1.1 2002/10/29 08:06:43 blythe Exp $
---------------------------------------------------------------------*/
/**************************************************************************
*
* $Revision: 1.1.1.1 $
* $Date: 2002/10/29 08:06:43 $
* $Source:
*
**************************************************************************/
#include <ultra64.h>
#include "osint_flash.h"
/* PAGE ERASE */
s32 osFlashSectorErase(u32 page_num)
{
u32 status;
OSTimer mytimer;
OSMesgQueue timerMesgQueue;
OSMesg dummy;
/* Page Erase Reserve*/
osEPiWriteIo(&__osFlashHandler,(__osFlashHandler.baseAddress|0x10000),0x4b000000|page_num);
/* Erase Start */
osEPiWriteIo(&__osFlashHandler,(__osFlashHandler.baseAddress|0x10000),0x78000000);
/* Timerで12.5ms毎にErase終了かをポーリング (Sector Erase: typ:200ms)*/
osCreateMesgQueue(&timerMesgQueue, &dummy, 1);
do {
osSetTimer(&mytimer,OS_USEC_TO_CYCLES(12500), 0,
&timerMesgQueue,&dummy);
(void)osRecvMesg(&timerMesgQueue, &dummy, OS_MESG_BLOCK);
osEPiReadIo(&__osFlashHandler,__osFlashHandler.baseAddress,&status);
} while((status & 0x00000002) == 0x02);
/* 再リード(Status の全bitが立つまでタイムラグがあるため) */
osEPiReadIo(&__osFlashHandler,__osFlashHandler.baseAddress,&status);
/* 割り込みありバージョンへの対応のためステータスクリア */
osFlashClearStatus();
/* 本来は 0x08または0x48が正しいが、試作版では0x08のビットだけでOK */
if (((status & 0x000000ff) == 0x08) ||
((status & 0x000000ff) == 0x48) ||
((status & 0x00000008) == 0x08))
return 0;
else
return -1;
}