このディレクトリは NuSYSTEM のパフォーマンスの説明のための単純なサンプルです。 同じ正方形を毎回25個書いて回転させています。 一秒に何コマ処理ができるかが、表示されます。 スタートボタンで、ステージが切り替わりますが、 ステージ1ではグラフィックタスクを分割して処理しています。 Zボタンを押すとダブルからトリプルフレームバッファモードに切り替わります。 サンプルのソースは、以下のファイルからなります。 main.c メインルーチン/ゲーム処理の骨格 main.h ゲームで使用する変数の宣言 stage00.c ステージ0用DL作成/表示処理とゲーム処理 stage01.c ステージ1用DL作成/表示処理とゲーム処理 graphic.h グラフィック関係の外部参照の定義など graphic.c グラフィック汎用ルーチン gfxinit.c RSP/RDP 初期化のためのスタティックなDL segment.h セグメント定義 spec makerom 用 spec ファイル wave.ctl シーケンス再生用音源データ wave.tbl midi.sbk シーケンスデータ se.ctl 効果音データ se.tbl 改訂履歴: 99/05/19 ・draw/sec の計算方法を、より正確なものに変更 ・ステージ1で、gfxClearCfb() をあとで処理していたのを、最初に処理するように 変更。 (stage01 を先に呼び出すように変更した場合、gfxClearCfb() が一度も実行されない 状態で描画をしてしまい暴走する。サンプルとしてあまり良くないので通常の方法に 変更した。)
Name |
Last commit
|
History
|
Last Update |
---|---|---|
.. | ||
CVS | ||
Makefile | ||
Makefile.dos | ||
Makefile.irix | ||
gfxinit.c | ||
graphic.c | ||
graphic.h | ||
main.c | ||
main.h | ||
midi.sbk | ||
readme.txt | ||
se.ctl | ||
se.tbl | ||
segment.h | ||
spec | ||
stage00.c | ||
stage01.c | ||
wave.ctl | ||
wave.tbl |