libultra ディレクトリの構成について 1. 構成の説明 このディレクトリの下は、下記のような構成になっています。 libultra/ libultra_d/ libultra_rom/ ライブラリ(生成物)がつくられるディレクトリです。従来と変更あり ません。 monegi/ nintendo/ それぞれ招布、任天堂が変更する "モジュール" がおかれているディ レクトリです。それぞれ他社のディレクトリの下のモジュールを変更 してはいけません。 shared/ 任天堂が変更するか、招布が変更するか決定されていないディレクト リです。変更するには協議が必要です。 それぞれのディレクトリには、"モジュール"というサブディレクトリが存在し ます。モジュールは現在('98/10/9)のところ、下記の通りです。 ai/ AI の関数(ai の status register を読む等) audio/ オーディオライブラリ cache/ キャッシュ操作関係 cont/ コントローラ関係 convert/ 仮想アドレス←→物理アドレス変換 debug/ assert, profile 等 eeprom/ EEPROM アクセス関数 error/ エラーやフォルトに対応する関数 exception/ 例外ハンドラ等 gbpak/ 64GB パック gio/ gio バスをアクセスする関数 gt/ ターボグラフィックスユーティリティ gu/ グラフィックスユーティリティ host/ hostio 関連 libc/ ストリング関数、printf 等 log/ ロギング関数 message/ メッセージ関連関数 motor/ 振動パック pfs/ コントローラパック pi/ pi, epi rdp/ rdp の io 関連関数(status register を読む等) reg/ CPU のレジスター入出力関数 rg/ リージョン関数 rmon/ rmon rsp/ rsp の io 関連関数(status register を読む等) sched/ スケジューラ si/ si sprite/ スプライトライブラリ system/ 64OS のイニシャライズ、preNMI 関連等 thread/ スレッド操作関数 time/ time, timer tlb/ TLB 関連関数 vi/ vi voice/ 音声認識 なお、これらの内、audio/, gt/, gu/, libc/, log/, rg/, rmon/, sched/, sprite/ は、従来 PR/libultra/ の下にあった同名のディレクトリと同じです。 (ただし、sp/ は rsp と混同しやすいため、sprite/ と名前を変更しています。) 旧 io/ は、その機能に応じて、下記のように分割されました。 ai/ dp/ gio/ pfs/ si/ vi/ cont/ gbpak/ motor/ pi/ sp/ voice/ eeprom/ 同様に、旧 os/ は、その機能に応じて、下記のように分割されました。 cache/ debug/ exception/ message/ system/ time/ convert/ error/ host/ reg/ thread/ tlb/ 2. モジュールの移動 モジュールの移動(例えば、従来 nintendo/ にあったものを shared/ に移す、 等)に関しては、ディレクトリの移動だけでできます。モジュールの下の Makefile は書き換える必要はありませんが、移動元と移動先のディレクトリ の Makefile(上記例で言うと、nintendo/Makefile と shared/Makefile) の SUBDIRS の定義だけは書き換える必要があります。 ディレクトリの移動に関しては、マスターに入ってディレクトリを mv する、 という方法よりも、きっちりと cvs におけるファイルやディレクトリの移動 方法(admin/doc/CVS_TIPS の2項目目を参照)にのっとった方がよいでしょう (履歴が残るため)。
Name |
Last commit
|
History
|
Last Update |
---|---|---|
.. | ||
CVS | ||
include | ||
libultra | ||
libultra_d | ||
libultra_rom | ||
monegi | ||
nintendo | ||
shared | ||
GNUmakefile | ||
Makefile | ||
README | ||
libdefs | ||
librules |