README 1.25 KB
------------------------------------------------------------------------------
 ● F3DTEX マイクロコードの仕様
					Release 1.23.A      1997/08/27
                                        任天堂開発第 3 部   安本 吉孝

  gspF3DTEX.fifo.o マイクロコードは, g[s]DPLoadTextureBlock_4b マクロ
の命令数を減らすために gspF3DEX.fifo.o をベースとして作成されたものです.

  g[s]DPLoadTextureBlock_4b と置換可能で, 同じ引数をとるマクロ
g[s]DPLoadTextureBlock_4b_TM を作成しました. このコマンドを使用すると 
CI4 テクスチャをロードするための命令数が 16bytes で済みます. (従来のも
のは 56bytes 必要) 

  このマイクロコードを使用するときは, ファイル gf3xtex.h を ultra64.h 
より後にインクルードしてください.

<注意>
   o このコマンドは CI4 テクスチャしかサポートしていません.
   o F3DTEX マイクロコードは CULL_DL をサポートしていません.

  その他の機能は, gspF3DEX.fifo.o と同じです.


<インストール方法>

   + gf3dtex.h を /usr/include/PR へコピー
   + F3DTEX/gspF3DTEX.fifo.o を /usr/lib/PR へコピー

<使用方法>

   + ソースに #include <PR/gf3dtex.h> を追加
   + CI4 テクスチャをロードしている部分を g*DPLoadTextureBlock_4b_TM に変更.
   + spec ファイルに #include "$ROOT/usr/lib/PR/gspF3DTEX.fifo.o" を追加.
------------------------------------------------------------------------------