------------------------------------------------------------------------------ ● F3DTEX マイクロコードの仕様 Release 1.23.A 1997/08/27 任天堂開発第 3 部 安本 吉孝 gspF3DTEX.fifo.o マイクロコードは, g[s]DPLoadTextureBlock_4b マクロ の命令数を減らすために gspF3DEX.fifo.o をベースとして作成されたものです. g[s]DPLoadTextureBlock_4b と置換可能で, 同じ引数をとるマクロ g[s]DPLoadTextureBlock_4b_TM を作成しました. このコマンドを使用すると CI4 テクスチャをロードするための命令数が 16bytes で済みます. (従来のも のは 56bytes 必要) このマイクロコードを使用するときは, ファイル gf3xtex.h を ultra64.h より後にインクルードしてください. <注意> o このコマンドは CI4 テクスチャしかサポートしていません. o F3DTEX マイクロコードは CULL_DL をサポートしていません. その他の機能は, gspF3DEX.fifo.o と同じです. <インストール方法> + gf3dtex.h を /usr/include/PR へコピー + F3DTEX/gspF3DTEX.fifo.o を /usr/lib/PR へコピー <使用方法> + ソースに #include <PR/gf3dtex.h> を追加 + CI4 テクスチャをロードしている部分を g*DPLoadTextureBlock_4b_TM に変更. + spec ファイルに #include "$ROOT/usr/lib/PR/gspF3DTEX.fifo.o" を追加. ------------------------------------------------------------------------------