README
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F3DLX のフォグ付フラットシェーディングに関する情報
1997.06.09
任天堂開発 3 部 安本 吉孝
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o ucode_flatfog.h を include してください.
o gspF3DLX.fifo.o の代りに gspF3DLX.FlatFog.fifo.o を使用してください.
o 関連するジオメトリモードフラグの設定は以下となります.
gsSPSetGeometryMode(G_SHADE | G_FOG),
gsSPClearGeometryMode(G_SHADING_SMOOTH),
o Flat Fog の実装によって削った機能はありません.
これはノーマルな F3DLX における IMEM 空き容量でこの機能が実装できた
ためです. ただしこれは F3DLX に限ります. もし他のバージョンのマイ
クロコードにこれを実装する場合, 幾つかの機能を削る必要があります.
o 1 サイクルモードで ZBUFFER 付のフォグを使用したい場合
fog_mode.h を include したのち, 以下の Render Mode を使用してください.
AA や半透明などは使用できないのでご注意ください.
gsDPSetRenderMode(G_RM_ZB_1C_FOG_SHADE_A, G_RM_ZB_1C_FOG_SHADE_A2),
以上