------------------------------------------------------------------------------ F3DLX のフォグ付フラットシェーディングに関する情報 1997.06.09 任天堂開発 3 部 安本 吉孝 ------------------------------------------------------------------------------ o ucode_flatfog.h を include してください. o gspF3DLX.fifo.o の代りに gspF3DLX.FlatFog.fifo.o を使用してください. o 関連するジオメトリモードフラグの設定は以下となります. gsSPSetGeometryMode(G_SHADE | G_FOG), gsSPClearGeometryMode(G_SHADING_SMOOTH), o Flat Fog の実装によって削った機能はありません. これはノーマルな F3DLX における IMEM 空き容量でこの機能が実装できた ためです. ただしこれは F3DLX に限ります. もし他のバージョンのマイ クロコードにこれを実装する場合, 幾つかの機能を削る必要があります. o 1 サイクルモードで ZBUFFER 付のフォグを使用したい場合 fog_mode.h を include したのち, 以下の Render Mode を使用してください. AA や半透明などは使用できないのでご注意ください. gsDPSetRenderMode(G_RM_ZB_1C_FOG_SHADE_A, G_RM_ZB_1C_FOG_SHADE_A2), 以上