osInitRdb.htm
1.13 KB
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
<HTML>
<HEAD>
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Internet Assistant for Microsoft Word 2.0j">
<TITLE>無題</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
<P>
<B>osInitRdb(3P)<BR>
</B>
<P>
<B>関数名</B>
<P>
<B>osInitRdb</B>
<P>
→ デバッグポートのための出力バッファの設定<BR>
<P>
<B>構 文</B>
<P>
#include <ultra64.h><BR>
<P>
void osInitRdb(u8 *sendBuf, u32 bufSize);<BR>
<P>
<B>パラメータ<BR>
</B>
<P>
sendBuf 使用するバッファのポインタ<BR>
<P>
bufSize バッファサイズ(バイト)<BR>
<P>
<B>説 明<BR>
</B>
<P>
osInitRdb は、Rdbデバッグポートがゲームからホストへのデバッグ転送データの効率をあげるルーチンを扱うためのバッファを提供します。このバッファサイズは可変ですが、最適なバッファサイズを取らなければ、大きなデータを扱う場合に転送に時間がかかります。(例えば、デバッグ情報を40ライン分、各々30キャラクタくらいプリントアウトする場合には、1200バイトが最適となります。)
<BR>
<BR>
<BR>
<P>
<B>サブシステム<BR>
</B>
<P>
次のサブシステムは可能な限りこのバッファを使っています。
<BR>
<P>
osSyncPrintf, logging, profiling, debugging,
libultrahost, <BR>
</BODY>
</HTML>