============================================================================== F3DPEX シリーズマイクロコード簡易説明書 Release 1.23.D Jun-09-97 任天堂(株)開発 3 部 安本 吉孝 ============================================================================== ● 概要 F3DPEX シリーズマイクロコードは, F3DEX シリーズの GBI の g*SPForceMatrix および g*SPInsertMatrix の動作を変更したものです. F3DEX では上記 GBI は MV 行列に対してロード処理を行なうものですが, F3DPEX では M 行列に対してロード処理を行ないます. 本マイクロコードを使用される場合は, F3DEX-1.21 以降におけるヘッダファ イル sptask.h, gbi.h および OS のパッチまたは, N64 開発環境 2.0H 以降 が必要となりますので, 予めインストールしておいてください. ただし, ucode.h は本パッケージ内のものを使用してください. ● 変更履歴 Dec-03-96 Release 1.20.A 最初のバージョン Jan-17-97 Release 1.21.B F3DEX の yield 関係のバグ修正に伴うバージョンアップ. LoadUcode 命令と yield 処理との不都合を修正. Mar-28-97 Release 1.22.C スプライトマイクロコード S2DEX を gSPLoadUcode によって相互 にロードできるようにした. Jun-09-97 Release 1.23.D *.Rej マイクロコードで Flat Shading を使用したときに正しいカ ラーにならないバグの修正 以上. ==============================================================================